2010年08月09日

二つのバースディーケーキ!


立秋とは名ばかり、暑い日々が続いています。
今年はクーラーがフル稼働で〜す^^;

そんな暑い、8月7日・・・紗有美の満1歳の誕生日でした〜♪
昨年、ママのお腹から産まれてなかなか逢えなかったけど、
この4月、まさかの親子揃っての帰郷で、
一番の成長盛りの可愛い時期に、こうして一緒に
生活出来るなんて思ってもいませんでした。

毎日が忙しく、アッと言う間に時間も過ぎて
ブログの更新もままならない日が続き、疲れもありますが・・・
孫との生活は、それに勝る喜びがあります。

誕生日の前日には、お祝いの一升餅もつきましたよ!

100806 005.jpg
続きを読む
posted by カラッチ at 23:39| 広島 ☁| Comment(16) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

桜も満開!!


4月に入っても肌寒い日が続いていましたが、
こちらも一気に桜の花も満開となったようですぅ〜
今年は忙しくてなかなか桜の花も見にいけずにいます。

そんな中、金曜日から土日にかけて東京まで往復して来ました。
土日高速1000円を利用してです〜(笑)
行きも帰りも全く同じコースだったのにぃ〜
行きは・・・高速代、2600円で
帰りは・・・3250円、一体どう言うことでしょうか〜(^^ゞ
本当は一週間ほどゆっくりして来たかったのですが、
カケスがソフトの試合の予定があり、
またカラッチは、PC教室の新年度が始まったので強行軍でした〜

道中の桜が何処もとっても綺麗でしたよ!

100402 005_1.jpg

富士川SAからの富士山と桜!!

100402 006_1.jpg

100402 010.jpg

8ケ月になる紗有美は、人見知りをするようになってました。
ばぁばの顔を見た時はニッコリしてたけど、
抱っこすると、泣き出してしまいました〜(ーー;)
持って行ったイチゴをすりづぶしてやると
最初は酸っぱそうな顔してましたが、美味しいと分かったのか
それからは可愛いお口を開けて、段々馴れてきましたよ!

GRL_0068_1.jpg GRL_0072_1.jpg

つかの間の紗有美との逢瀬でした〜(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by カラッチ at 23:10| 広島 | Comment(10) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

初節句に・・・


早いものでもう〜3月ですね〜(^^ゞ

3月と言えば・・・雛節句!!
孫の紗有美の初節句にと、友人のOさん作の
ステンドグラスのお雛様を送ったのですが〜

100122 007.jpg

先日、PC教室に来られてるKさんに教えて頂いて、
折り紙でお雛様を作ることに・・・

100214 004.jpg

出来上がった折り紙のお雛様!
これなら狭い玄関でも飾れるかなぁ〜(笑)

100214 005.jpg

そうして今日は祭り寿司も作って、
3月3日に間に合うようにと宅配便で送りましたよ!

100301 004.jpg

祭り寿司・・・もう一つ山百合さんから教えて頂いた
「正ちゃん」寿司ならぬ・・・「紗有美ちゃん寿司」も巻いたけど〜
アップできるような物ではありましぇ〜ん^^;

もちろん紗有美にとこんなプレゼントも・・・
もう直ぐ7ケ月になる紗有美ですが、まだ寝返りを
一度しかしないし、ハイハイもしないと言うので
これを追っかけてハイハイして欲しいなぁ〜

100301 001.jpg

そうして可愛い洋服があると、つい買いたくなっちゃう
ばぁば馬鹿振りのカラッチですぅ〜
他にもパジャマなども入れておきましたよ!

100214 007.jpg

荷物の中には、ひな祭りの為に・・・
ひし餅や、雛あられ、紗有美でも食べれるお菓子なども〜
明日の夕方までには届くかなぁ〜(*^_^*)


にほんブログ村 主婦日記ブログへ ← 「ばぁば馬鹿振り」もいいところと思ったらクリック!
posted by カラッチ at 21:43| 広島 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

