2010年06月30日

夢を有難う〜♪


岡田ジャパンが激闘の末、6/30早朝・・・
決勝トーナメント1回戦のパラグアイ戦で
日本史上初の8強を目前にして、
延長戦0−0からPK戦にもつれ込む大接戦で、
3−5で敗れた。

日本中を興奮の渦に巻き込んで、
試合序盤から目の離せない試合となった!

高い技術と豊富な運動量のパラグアイを相手に
本当によく戦った。

PK戦でパラグアイのカルドソがキックする前に
ジャパンイレブンがひざまずいて
祈るように見つめたシュートが決まった瞬間、試合は終わった!

w_hai_6.29.jpg

惜敗はしたが、我々の胸に・・・
ジャパンイレブンの激闘を刻んでくれました。
そうして一丸となって戦うことの素晴らしさを
教えてくれましたよね!

☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
岡田ジャパンのチームメンバー!!
そうして熱い声援を送った日本全国のサポーターの皆さん!

感動の涙のシャインさんにトラックバック(*^^)v

熱く燃えた千春ちゃんにトラックバック(#^.^#)


ブログランキング・にほんブログ村へ ← 感動した方クリックしてね!
posted by カラッチ at 23:55| 広島 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ちょっといい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

素敵な贈り物!


昨年の12/28に息子夫婦と孫の「紗有美」が
こちらに帰って、一緒に新年を祝うことが出来ました〜♪

100101 (1).jpg

紗有美の為にお部屋を充分温めていたので
↑ お節料理の写真がイマイチなのですが〜 

続きを読む
posted by カラッチ at 21:29| 広島 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | ちょっといい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

文化講演会・・・


今夜は、NHKの趣味悠々やおしゃれ工房などでお馴染みの
ニットデザイナイナーの「広瀬 光治さん」の
講演会を聞きに行ってきました〜♪

091112.jpg

演題は・・・「心と心を結ぶ毛糸玉」で、
幼少の頃、おばぁちゃんが編み物をなさっていた頃から
解いた糸を玉にするのを手伝っている内に
だんだん編み物に興味を持ち
小学生の頃からマフラーとか手袋などを編んで
お友達やご近所の方にプレゼントされたお話やら・・・

高校卒業後、就職して入った会社が水産会社で、
そこの経理をしながら、休憩時間などでも編み物をしたり
サークルを作って編み物を教えている内に
霞ヶ丘技芸学院(夜間部)に行ってみないかと誘われて・・・
本格的に編み物を学ぶことになったそうです。
その後出版社の日本ヴォーグ社に入社し、
編み物雑誌の編集長なども務められました。
現在は編み物普及のために全国を講演に回られる一方、
専門分野のみならずバラエティーや子供向け番組などにも出演。
また新聞雑誌の取材、編み物本出版のための作品
デザイン等で多忙な日々を送りながらニットの楽しさを
伝えていらっしゃいます。

そんな広瀬さん、最近では金沢21世紀美術館
「広瀬光治と西山美なコの“ニットカフェ・イン・マイルーム”」
とか言うイベントを開催中で・・・
一ケ月に一度、金沢を訪れて作品の展示や講演も
なさっているそうです。
200坪を越える部屋がニット・ニットで埋め尽くされ、
西山さん(造形作家)デザインの夢のある世界が
訪れる人の心にほんのり安らぎを与えてくれるようです。

また新幹線の待合室で、小さなお子様にマジマジと顔を見られ
「手術した?」って聞かれたエピソードなど
ユーモアを交えてお話されましたよ!



画像は・・・その容姿、中性的風貌から
ニット界の貴公子と言われる「広瀬 光治さん」〜♪

にほんブログ村 地域生活ブログ 広島情報へ ←何処でも誰とでも写真におさまるなと思ったらクリックしてね〜(笑)
posted by カラッチ at 21:53| 広島 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | ちょっといい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

たまには・・・シャンソン〜♪


今日は山仲間三人と一緒にシャンソンを聴きに行ってきました〜♪

歌うのは・・・瀬川 澄さん!!

瀬川さんは、広島県三原市出身で・・・国立音楽大学卒業。
シャンソン協会会員。
在学中に行った銀巴里にてシャンソンを聞いて感動、
シャンソン歌手を目指して有馬泉氏に師事。
都内のライブハウス、銀巴里などで歌い始める。
ソロコンサート、ディナーショーなど幅広く活躍。

1996年から毎年、尾道市瀬戸田町の「ベル・カントホール」で
「石井好子」さんと共に「瀬戸田パリ祭」に出演。

02年には故郷三原市でチャリティーコンサートを開催。
現在、三原市の渡辺楽器シャンソンコース講師、
広島市の中国文化センターでも講師を務める。

お馴染みの「枯れ葉」や「愛の賛歌」などなど・・・
14曲を歌われ、とても身近に感じるシャンソンでしたよ!
そうして「ラストダンスは私と」では広島弁で
歌って会場から拍手喝采でした。

カメラを持って行くを忘れてしまって
携帯で撮った画像ですが・・・

091021 004.jpg


にほんブログ村へ ← へぇ〜カラッチでもシャンソン聴くの?思ったらクリックしてね!
posted by カラッチ at 23:21| 広島 | Comment(10) | TrackBack(0) | ちょっといい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

初対面〜〜♪


今朝10時33分に無事に女の子が誕生しました。
母子とも元気で、体重3100gでした〜
2週間ほど早く生まれたのですが、しっかり抱き堪えありました〜(^^ゞ

090807_1.jpg

8日に帰ってくる予定の息子も、5日に帰ってきて
立会い出産に間に合いました〜
何だか息子が帰って来るのを待っていたかのような
出産ドラマでした。

お産をした堀田レディースクリニックは、地元でも人気の産婦人科で
食事も美味しく、お部屋も綺麗でホテルのようですぅ〜
設備も申し分なく、先生は勿論、スタッフも親切で
嫁も安心して出産できたようです。

そうして退院の日には、何とフルコースのディナーが
出るんですよ〜(~o~)

090806 001_1.JPG

この歳にして初めてじぃじぃとばぁばぁになった
カケスとカラッチは、すでにデレデレで〜〜す!

早くお家に帰ってお出でと・・・
こんな支度して待ってますよ!!

090730 006.jpg

090730 001.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by カラッチ at 23:39| 広島 ☀| Comment(22) | TrackBack(0) | ちょっといい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

1本釣りの鯛!!


今回はいきなりこんな画像からで〜す!

090525 002.jpg

この鯛・・・頭から尻尾まで50センチはある大物でした〜
と言ってもカケスが釣ってきた訳ではありましぇ〜ん!
実は、仲良くして頂いてるお隣のKさんから
お裾分けして頂いた鯛なんですよ!

何でも1本釣りで釣り上げた鯛を知り合いから頂いたそうで、
片身をご自分の家(Kさん)で、片身を下さったのです。

早速お刺身にして頂きましたが・・・
鯛ってこんなに甘みがあって、コリコりして美味しかったんだと
1本釣りの鯛を味わってみて初めて知りました〜(汗)
それもその筈、先ほどまで泳いでいたんだって〜(~o~)

あまりにも美味し過ぎてお料理してから
食べる前に写真を撮るのを忘れちゃいました〜^^;
そうそう、かぶと煮とアラ煮もとっても美味しかったですぅ〜
こちら ↓ は、食べ残ったお刺身で〜す!

090525 004.jpg

それから、山登りの会のKさんからこんな物も頂きました〜

090525 005.jpg 090525 006.jpg

そうしてこんなお料理が出来ました〜
何の変哲も無いお料理でした〜(^ ^;Δ フキフキ
季節のソラマメが美味しい〜〜♪
新ゴボウもとっても柔らかくて美味しかったで〜す!

090525 010.jpg

全部頂いたもので豪華夕食メニューが出来・・・
何だか今日は、とっても佳い日でした〜〜(#^.^#)
し・あ・わ・せ!!


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
posted by カラッチ at 23:01| 広島 | Comment(6) | TrackBack(0) | ちょっといい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

美味しい食事・・・


先日の布絵作品展の打ち上げで皆さんと
こんな素敵なお食事処で
楽しいひと時を過ごしてきました。

090529_01 (22).jpg

こちらは、尾道市の対岸の向島町にある
ごく普通の家で、奥様とご主人が心のこもった手料理をと・・・
一日限定で昼と夜、それぞれ10名迄食を楽しんで
(要 予約 0848-44-7214)
頂ける様にとお店を構えられたそうです。

まずは、お掃除の行き届いたお部屋に案内され
玄関・床の間の生け花や置物にも
季節感溢れたおもてなしの心、嬉しいですね。

kawamura_syoku_5.jpg

そうして出された松花堂弁当風に盛り付けられた
一品一品が・・・とても美味しい!!

kawamura_syoku_2.jpg

生きの良い鯛のお刺身に、季節の煮物、
そうして焼き魚に、なすや豆腐の田楽などなど
どれも上品な味わいで、彩り良く・・・
一つ一つ心をこめて手作りされたお味!
とても美味しゅうございました〜♪

kawamura_syoku_3.jpg

次に運ばれてきたのが、これ!!
天ぷらに、豆御飯、そうしてお椀の中は・・・
蓮根の真薯、すごく美味しかったですぅ〜
そうして季節のタケノコと木の芽のお吸い物!

最後は、別室でお抹茶と一口饅頭まで・・・
本当に心のこもったお料理を
皆さんと語り合いながら心ゆくまで堪能させて頂きました。

これでお一人様、1580円なんですよ!
女将さんがとてもお料理が好きで、とにかく季節を先取りした
美味しい物を食べて頂きたいとお店を始められたそうです。
また来たいお店でした〜(^^ゞ

そうして先日来、作っていた「鯉のぼり」の布絵
三点出来上がりました〜♪

HPのトップの画像が一つ
(こちらは息子の所に◎ちゃんが生まれたらプレゼントする積り)

そうして、これも・・・
写真を撮る時、まだ子供の顔入れてなかったのですが〜(笑)

090501_5.jpg

もう一点は、昨日姪っ子に送ってやりました〜
(布絵を始めた時から約束していたので)
額にも入れて送ったのでとっても喜んでましたよ!
子供の日に間に合って良かったぁ〜(^^)


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
posted by カラッチ at 23:42| 広島 ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | ちょっといい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

三姉妹・・・


3/18にカラッチの叔母の葬儀が尾道の対岸・向島町で
執り行われ、姉と妹が参列の為帰郷しました。
亡くなった叔母は、母の一番下の妹で若い頃教壇に立っていました。
カラッチの母の命日が、3/20でしたので
何だか亡き母が三姉妹を引き合わせてくれた気がしました。

母の命日の日に久しぶりに三人揃ってお墓参りをし・・・
亡き両親も喜んでくれたことでしょう〜

カラッチの姉は兵庫県、妹は東京に住んでいて
なかなか三姉妹がこうして一緒に会える機会は無いのですぅ〜
それで久方振りに姉も妹もゆっくり過ごしてくれて
懐かしい尾道の街を歩いたり
美味しいものを食べたりと楽しい時間を共有できました。

0903020 025.jpg

妹が隣の福山市鞆町の鞆の浦に行ってみたいと言うので
古い鞆の街並みを歩いてきました。

鞆の浦は、広島県福山市の沼隈半島の南端に位置し
古代より栄えた港・港町および海域(湾)で、
かつては鞆の津とも呼ばれていました。
2007年には、美しい日本の歴史的風土100選にも選ばれました。

0903020 003_1.jpg 0903020 027.jpg

こんなレトロなバスに姉も妹もいっそう
郷愁をかきたてられているようです。
鞆の街並みを三姉妹+カケスと歩きながら、お店に立ち寄ったり
三姉妹で色違いの薄手のガーゼのスカーフを買ったり
お店を冷やかしながら歩き、楽しんできました。

0903020 051.jpg

この暖簾(↑)・・・とっても素敵でした〜♪
まだお雛様も古い町並みの一角に飾ってあり
充分楽しむことが出来ましたよ!

0903020 019.jpg 0903020 052.jpg

ちょっと疲れたと言っては、こんな茶房に入り休憩!!
ここの杏仁豆腐はとっても美味しかったなぁ〜

0903020 058_1.jpg 0903020 056.jpg

鞆の街を満喫して、思い出の一枚!!
アップ画像で姉や妹からクレームきちゃうかな〜(^^;Δ

0903020 062_1.jpg

そうして三姉妹で何処かに一泊旅行でもしようと言う話になり・・・

続きを読む
posted by カラッチ at 14:26| 広島 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | ちょっといい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

おいしい週末・・・


昨日、今日と二日続けて広島まで出掛けてきました〜

昨日はシニアネットひろしまで学んだ15期会の皆さんとの
勉強会と、シニアネットひろしまの研修会でした。
午前中、15期会の皆さんとお会いして
寅八本店」と言うお座敷すき焼き店で、ランチを一緒・・・
本日の会計、お一人様1260円でした〜(笑)

0903010 028.jpg

0903010 029.jpg

そうして・・・
続きを読む
posted by カラッチ at 23:50| 広島 ☁| Comment(13) | TrackBack(0) | ちょっといい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

ネット仲間の近ドーさんと・・・


先日、ネット仲間の近ド@勝沼さん がカラッチの掲示板に
サッカーJ2開幕戦観戦ツアーに参加の為
3/7に岡山までいらっしゃると書き込みされ・・・
今日いや、もう〜昨日になっちゃったけど
お会いしてきました。

近ド@勝沼さんとは、2003年2月に三ツ峠オフ会
初めてお会いしたのです。
その時には、色々お世話になったのです。
そうして、その後2003年7月に霧ケ峰で、
FHMLジャンボエスパース上棟式を行われた際に、
カラッチ隊も急遽参加させて頂いたのでした。
FHMLの亀足隊長さんや鷲ピョンさん、西堀さんに
この時初めてお会いしたのです。
画像は、インチキ宮司?・タムラヨロズノカミ氏(笑)
から上棟式のご新酒を受けるカラッチ!
宮司タムラヨロズノカミ氏の烏帽子に注目してね〜ん。
実は、山用コンロや鍋を入れる袋なんですぅ〜

kirigamine_1.jpg

そうそう、その霧ケ峰にお伺いした時に・・・
その前に、実はハイジ隊とも初めてお会いしたのでした〜
白樺湖で待ち合わせし、車山高原を一緒に歩き
ニッコーキスゲを楽しみました。
ハイジ&ペーター夫妻のお人柄に一目惚れしたカラッチ隊!
それからは毎年「始終カラの旅」でお会いしてま〜す。

サッカーJ2開幕戦観戦ツアーには、ご子息のR君もご一緒で
お泊りのホテルの近くの「しゃぶしゃぶ屋さん」で
一緒に食事をしてきました。
久しぶりにお会いして、積もる話をしながら
しゃぶしゃぶに舌鼓!!

090307 001.jpg

岡山は、尾道から高速で1時間少々なのですが・・・
始終カラの旅でも殆ど通過するので
駅前周辺の地理にも疎くて、美味しいお店も分からず
ネットで検索したお店でした。
この後近ド@勝沼さん親子は、三井ガーデンホテルに泊まられ
翌日は、サッカーJ2開幕戦観戦ツアーを楽しんで
帰られるそうです。

090307 002.jpg


にほんブログ村 アウトドアブログへ
posted by カラッチ at 00:46| 広島 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | ちょっといい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

野口健さん・講演会


昨日、こちら尾道市制110周年記念行事として
登山家の野口健さん をお迎えして講演会があり、行って来ました。

noguti_kenn_5.jpg

続きを読む
posted by カラッチ at 21:51| 広島 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ちょっといい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

遅い新年会!


1/28 仲間とちょっと遅い新年会をやりました。
尾道から海を渡り・・・対岸の向島にフェリーで渡ります。
ちょうど夕日が沈む頃でしたが・・・
ちょっと時間が遅すぎて、陽は沈んだ後で残念!!

090201 001.jpg

8名全員揃って、まずは乾杯!!
飲めないカラッチと友人1名は、食い気一方〜〜(笑)
他の仲間達は、ビールに日本酒、焼酎とお酒も進み
美味しそうに・・・話に花が咲きました。
こんなひと時って至福の時間〜〜(^^)

090128 017.jpg

こちらの「与加呂」と言うお店は、さば寿司が美味しいお店!
他のお料理もなかなか美味しかったで〜す!
この温寿司(ぬくずし)もとっても美味でした。

090128 013.jpg 090128 024.jpg

他にも鍋物やてんぷら等も出ましたが・・・
写真、何だか綺麗に写ってないっすぅ〜^^;

090128 026.jpg 090128 027.jpg

こう言う風なリフレッシュタイムを過ごすと、また明日から・・・
頑張ろうって気持になりますよね〜(*^_^*)

090128 004.jpg


にほんブログ村 へ
posted by カラッチ at 21:23| 広島 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | ちょっといい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

半世紀の時を経て・・・


今日カラッチは、中学生時代の同窓会に出席してきました。
なんと実に半世紀振りの再会の友達・・・
栗原八幡神社で皆さんの健康を祈り、祝詞をあげて頂いて
記念写真を撮影した後、会場へ〜

090104 003.jpg

机を並べてた・・・あの方
小学校一年生の時に手を繋いで登校したあの方・・・
懐かしい顔ぶれでいっぱい!
会った瞬間、思い出した方もいるけど〜
でも顔を見ても分からない方、名前を聞いても?な方
半世紀前のことを思い出すのも難しい年頃になっちゃいました〜(汗)

090104 006.jpg

5年毎に開催されている同窓会、今回で5回目なのですが
カラッチは地元にいながら初めての参加!!

そうして驚いたことに、PG教室に生徒さんで来られてた
H君・・・なんと同級生だったなんて〜
本日初めて知ったのでした〜 (^ ^;Δ フキフキ
そうして他の会で一緒に活動している、Oさんも同級生だったなんて〜
いやぁ〜 こんなこともあるのですね!

還暦もとっくに過ぎた同級生達・・・
逢って話をすれば、お互いに中学生時代に返っちゃって〜

090104 010.jpg 090104 011.jpg

当時教えて頂いた先生方も、お元気で4名参加して下さった。
それにしても先生方、お若いのに驚いたのでした〜
72歳〜80歳の先生方・・・見習わなくっちゃ〜♪

090104 005.jpg

遠方は東京、大阪、和歌山からの参加者もあり・・・
お料理を囲んでビールやお酒も進みますぅ〜

090104.jpg

ビンゴゲームあり、カラオケあり
(↑ カラッチに当たったビンゴゲームの賞品)
今年、年男のカケスにピッタリな賞品でした〜
というか、カラッチにピッタシな言葉かなぁ〜(^^ゞ
楽しい時間は、あっと言う間に過ぎていきましたよ!

090104 019.jpg 090104 017.jpg

この後・・・二次回は温泉に移動のようですが〜
カラッチ、こんな所に出席の為に途中で退席したのでした〜^^;

090104 020.jpg

幹事の皆様、大変お世話になり有難うございました。


にほんブログ村 へ
posted by カラッチ at 22:59| 広島 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | ちょっといい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

こんな素敵な・・・



ハイジちゃんのHPで100000番のキリ番で
めでたくキリ番踏んだのは、milkちゃんでしたが・・・
えびちゃんの99999番と、カラッチの100001番に残念賞を
プレゼントして下さると言う、肝っ玉の大きなハイジちゃん!!

そのプレゼントが、昨日届きました〜〜♪
こんな素敵な、ちょっと変わったティカップで〜す!
その名も・・・“ セランドグラス ”って言うんだって〜

080707 002.jpg

ガラスのマグと、絵柄のついた陶器の茶漉しを組み合わせた
お洒落なティカップでした〜♪
しかも茶漉しの底部分が三つ脚になっていて、
マグカップに茶漉しの脚を引っ掛けて、お茶の湯切りをする
ことも出来るんだって〜〜(^0^)
茶漉し用のカップにの側面と底に小さな穴が、
あいているのが画像で分かりますか〜〜

何だかハイジちゃんらしい、ほのぼのとするようなプレゼントで
嬉しいやら、恐縮やらのカラッチでした。
そうして、素敵な「ハイジのメッセージカード」つきでしたよ!
しかも、ジャスミンパールと言うお茶もセットで・・・
有難う〜〜〜ヾ(^∇^;) ♪

080707 003.jpg

カラッチのティータイムを素敵に演出してくれそうで〜す!
ハイジちゃ〜ん・・・☆⌒(*^-°)v Thanks!!


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山・ハイキングへ ← 素敵と思ったらクリックしてね!
posted by カラッチ at 15:06| 広島 ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | ちょっといい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

嬉しいプレゼント!


母の日の今日、息子夫婦からこんなプレゼントが
届きました〜〜σ(^0^)

08005011 001.jpg

毎年、可愛いお嫁ちゃんが色々と
考えて、素敵なプレゼント送ってくれるのですぅ〜
○○ちゃん・・・ヽ(#^ー゜#)v サンクス!

今年は、new balannce のアウトウェアー上下でした〜

08005011 007.jpg

嬉しくなって早速着てみたけれど〜 あれまぁ〜
(;¬_¬) ジィーッ 何だかお腹が・・・○○腹〜〜 
このウェアーに合わせて、体をスリムにしなくっちゃ〜(^^;

それにしてもカケスからは何もなかったなぁ〜 
当たり前かぁ〜 
わたちってカケスの母ではなかったぁ〜(笑)

そうして、先程こんなプレゼントも・・・

08005011 009.jpg

送り主は・・・うふふ♪ (* ̄ー ̄)v


ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしく〜
posted by カラッチ at 16:35| 広島 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | ちょっといい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

たまには・・・イタリアン!


11日、広島で昨年PCの試験受けた仲間と・・・
勉強会の後、お花見兼ねて食事会でした〜
小さな画像は、クリックで拡大表示します。


080411 015.jpg
広島市の交流プラザで
色々日頃疑問に思ってることや
使って便利なソフトなど・・・
3時間、みっちり勉強会でした。



080411 020.jpgホテルサンルート15階の
イタリア料理「ヴィアーレ」で
パスタ料理を頂きました!
ここからの眺めは最高で・・・
平和公園を眼下に、おりしも桜の花も満開で
至福のひと時を過ごしてきました。


080411 021.jpg 080411 024.jpg

080411 025.jpg

080411 023.jpg 080411 033.jpg


080411 047.jpg
その後、平和公園の方に向かって歩き、
桜の花吹雪の中、散策しましたよ!



080411 048.jpg 
この川は・・・元安川と言って
8月6日の原爆忌には、
元安橋近辺で灯籠流しが行われます。



080411 058.jpg最後に、原爆ドームです!
周囲の近代的なビルの中にある
原爆ドームを見ると・・・
原爆の恐ろしさと、
平和な今の世の中を有り難く感じますよ!


にほんブログ村 へ ← 広島平和記念資料館行って見たいと思ったらクリック! 
posted by カラッチ at 21:52| 広島 | Comment(9) | TrackBack(0) | ちょっといい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

優れもの〜(゜O゜)


昨年末から美容院に行きたいと思いながら
行けずにいたカラッチ・・・
やっと昨日、カットとカラーしてきました〜(^^)
カラッチの担当は、何時もの若い女性の美容師さん!
本当は若い男性美容師にカットなぞ
やって貰いたいけど、この美容室には
男性はカラッチと同じ歳の男性だけ〜(笑)
ガックシ(´`;)

週刊誌などパラパラめくっていると、
これ使ってみて〜〜
って出されたものは・・・

080111 001.jpg

シャインネイル
これって、使って吃驚〜〜
アッと言う間に透明のマニキュアを塗ったのかと
見間違う程の輝きで、自分の指かと驚いちゃったよ!!

使い方は至って簡単!
長方体の面に@〜C番まで書いてある番号順に
従って爪を軽く磨くだけなんです。
@ピンクの面で・・・はじめに爪の表面をみがく
Aグリーンの面で・・・表面を整える
Bパープルの面で・・・なめらかに仕上げる
Cオレンジの面で・・・アッと驚く輝く爪になります。

080111 002.jpg

向かって左(左手の中指)・・・使用前のカラッチの爪
右(左手の人差し指)・・・・・・・使用後のカラッチの輝く爪

だけど、美しくないカラッチの指では・・・
全然綺麗では無いので(汗)
楽天のページから、画像お借りしました。
若い方の美しい写真で比較してね〜ん!

080111 003.jpg

これって本当に優れもの〜〜σ(^0^)
マニキュアはちょっとと言う方や、
お仕事柄、マニキュア出来ない方など・・・
貴女も今日から指先美人、間違いなしですよ〜ん!

ちなみに・・・カラッチ1ケ500円で買ったけど〜
ネットで検索してみたら、
楽天市場では、
特別価格 350円 (税込367円) 送料別 でしたが
すでに売り切れでしたよ!
他の所でも1ケ700円とか1000円と言う所もあって
値段的にはカラッチの買った500円が妥当のようでした。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ ← これいいと思ったらクリック!
posted by カラッチ at 13:50| 広島 🌁| Comment(9) | TrackBack(0) | ちょっといい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

山仲間との食事会!


カラッチが山登りの会に入って、早いもので
7年の歳月が過ぎちゃいました。
最初尾瀬に参加した時、とんこさんに声をかけて頂いて
楽しい山仲間との語らいや、尾瀬の自然に触れて・・・
山登りに嵌ってしまいました。

そうして山登りの会に参加したり、
親しい仲間内で近辺の山歩きを楽しんできました。

その間にご主人やご自分が病気になられたりで
ひところの様に皆揃って、一緒に歩くことも少なくなり
久々に仲良くして頂いてる山仲間と・・・
楽しいひと時を過ごしてきました〜
場所は、尾道でも老舗と言われている・・・西山本館
                    ↓
nisiyama_4.jpg

西山別館は、ちぃっと高級すぎるので〜(笑)
その西山別館は・・・
凛とした静寂に包まれた数寄屋造りの宿で
千坪の庭園に点在する離れで
とっておきの時間を過ごすことが出来ます。

西山別館のお嬢さんの西山喜久恵さん
フジテレビアナウンサーとして有名ですよね!
(現在は結婚されて渡辺喜久恵さんとなられました)
西山別館に泊りたいって思われる方は・・・カラッチまで〜
一泊二食、26500円から予約できますよ〜(*^^)v

この日、西山本館
カラッチ達が頂いたお料理は、こんな感じでしたよ!
(お料理の一部で〜す)

nisiyama_1.jpg

今のようにカケスと二人で山旅に出掛け
北アルプスや南アルプスの山などを歩けるようになったのも
今回集まったメンバー始め、山登りの会長さんや
会員の皆さんのお陰なんです〜(^^ゞ 

集まった山仲間は、カラッチにとって山歩きの先輩達!!
この方達なくして今のカラッチ隊はありえましぇ〜ん。

nisiyama_3.jpg

とんこさ〜ん、皆さん 
そうしてネット仲間の皆さんも
これからもどうぞよろしくね。

にほんブログ村 地域生活ブログ 広島情報へ
posted by カラッチ at 19:06| 広島 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ちょっといい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

お芝居と歌謡ショー


今日は、地域のボランティアでふれあいサロンの
10月の行事で広島県の矢野温泉
に行ってきました〜
ボランティアと言っても、参加された方は皆さんお元気!
一緒に楽しんできたと言う方が正解かも〜

総勢27名、まずは温泉にゆっくり浸かり、
お食事をしながら・・・
「劇団 澤宗」によるお芝居と歌謡・舞踊ショーを観覧!!

20071017_ayamesou.JPG

お料理は、まずまず・・・
お芝居と食事で5250円なので、こんなところでしょ〜
個人負担は、これよりづっと少ない金額ですよ!

田舎芝居にしては、なかなか見応えありましたよ(笑)
最近、「おひねり」投げるなんてことしなくなったみた〜い!
でもお一人、何かプレゼント渡してる人がいましたよ。

温泉も色々あって、一日ゆっくり日頃の疲れを
癒してきました。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ ← お芝居なんてと思ったらクリック!
posted by カラッチ at 21:46| 広島 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | ちょっといい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月31日

カラッチの画像が・・・


実は今年の3月末に、一通のメールがありました。
内容は・・・
北海道釧路市の防災サイトの制作依頼を受けた
東京にある大手の会社の担当者さんからのメールでした。


meakanndake_32.jpg


一昨年の夏「始終カラの旅」で北海道の山に
登り・・・雌阿寒岳からの眺望をレポにアップしました。
(カラッチの雌阿寒岳レポ ←クリックしてね!)
そうして、「雌阿寒岳からの眺望」を
是非スクロール画面でご覧になって下さいね。

レポの中で火口内の赤沼・青沼や、阿寒湖・
雄阿寒岳の大パノラマ画像を載せていたのを見られた由、
内容はこんなメールでした。
「緊急で 北海道の雌阿寒岳の写真を探していたところ、
シジュウカラさんのサイトでとても素敵な
雌阿寒岳の写真を見つけたので
その写真をお借りできないものかと思いまして、
メールさせていただきました」
そうして・・・ページ制作中であることと、
これから釧路市の監査があるので
監査の結果、掲載が出来ないことも考えられる
とのことでした。

続きを読む
posted by カラッチ at 22:11| 広島 ☀| Comment(16) | TrackBack(0) | ちょっといい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

