2006年07月18日

ご対面!!

  
いやぁ〜〜楽しかったぁ〜〜(^^)
山百合子さんと楽しい23時間を共有することが出来ましたよ〜

山百合さんは、とっても気さくで明るい素敵な方でした〜
実は同級生なんだけど、カラッチよりも一本筋の通ったものを
持ってらっしゃる頼れるお姉さまの雰囲気!!


06071715.IMG_2665.jpg


一昨日、九州での結婚式に参列され、山口に立ち寄られた後、
お昼過ぎに我が家へ・・・
全く初対面って感じはなく、一瞬にしてお互いにビビッと
きました〜(笑)
丁度雨足が酷くなり、少し我が家で休んで頂いて、
二人で尾道散策しながらもづっと喋り通し〜"^_^"
雨も上がり・・・3時間の散策もあっと言う間でしたよ!

我が家に帰って夕食後・・・カケスも交えてまたまた
尽きない話が一杯でした。

一緒にいれた時間は23時間でしたが、とっても充実した
楽しい時でした。
写真は・・・尾道での山百合さんで〜す!
山百合さんから素敵なプレゼント頂いちゃいました〜
二人お揃いなんですよ〜〜♪
楽しい時を有難う〜〜 山百合さ〜ん!!


にほんブログ村 主婦日記ブログへ ← お揃い・・・見たいと思ったらクリック!

posted by カラッチ at 16:05| 広島 ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

微妙な色合い


九州地方も梅雨入りして、何だかお天気が今ひとつ!
この季節、紫陽花が元気を与えてくれる。
紫陽花のこの微妙な色合いがとっても好きだ!


06052714.IMG_2480.jpg


この紫陽花・・・実はもっと大輪で花の重みで首が垂れてきたので
カラッチ、少し間引いてしまいました〜
そうして、こんな一皿が出来上がりました!
今夜の一品にならないかしら〜ん(笑)


06052714.IMG_2478.jpg


にほんブログ村 主婦日記ブログへ ← 紫陽花が好きと思ったらクリック!

posted by カラッチ at 14:47| 広島 ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

母の日に・・・


毎年、普段の切り詰めた生活の中から・・・
母の日のプレゼントを贈ってくれる息子のお嫁ちゃんの
その気持ちが、カラッチにとって何より嬉しい!!

今年は“素敵な花柄のパジャマ”が届いた〜〜♪


06051616.IMG_2446.jpg


普段離れて生活しているのに・・・毎年
こちらの生活や嗜好を考えた贈り物に、ただ感激する。
息子一人だったら、決してこんな幸せな気分味わえないだろう〜


06051612.IMG_2442.jpg


そうして、そのプレゼントには・・・こんな応募券もついていました!
「横浜グランドインターコンチネンタルホテル・ペアご宿泊券」
抽選で25組50名様だって〜


06051610.IMG_2437.jpg 06051610.IMG_2440.jpg


○○ちゃ〜ん、有難う〜〜♪
貴女を・・・娘に持った母は幸せで〜す!
そうしてこんなお嫁ちゃんを選んだ、息子にも5%程のありがとう〜


にほんブログ村 主婦日記ブログへ ← 母の日のプレゼントと思ったらクリック!

posted by カラッチ at 10:16| 広島 ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

たまには・・・


06031521.IMG_1823.jpg


カラッチも手芸なぞやってみました〜(笑)
これって昨日とある・・・会合で作ったのだけど
材料が残ったので、カラッチ何組か買って帰りました!


06031521.IMG_1830.jpg 06031521.IMG_1826.jpg


この型紙通りに切って、裏に綿を当てて・・・端の始末をして
裏に手芸用ボンドをつけ、繋ぎ合わせていきます。
そうして今日、全部仕上げちゃったよ!
まだ額に入れてないけど、額におさめると
もう少し見栄えするかも〜(^^ゞ


posted by カラッチ at 22:08| 広島 | Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

しーちゃん!



06022419.DSC02840.jpg


やったね! 荒川静香選手!!
金メダル・・・しかもトリノでは日本初のメダルだもんね〜
日本中が荒川選手のトリノの大舞台での「しーちゃん」の演技に感動しました。
「しーちゃん」・・・荒川選手の愛称だそうで〜す!
カラッチの亡き母も小さい頃から「しーちゃん」と呼ばれていました。
だから、、、「しーちゃん」と言う呼び名にとっても親しみを感じちゃいます。


06022419.DSC02841.jpg 06022419.DSC02845.jpg


長野五輪の後にスランプに陥り、2002年ソルトレークシティー五輪への
出場権を逃すという試練を味わいながらも、8年後に大舞台での快挙!!
その間の荒川選手の努力の積み重ねが、今日の結果をもたらしたのでしょ〜
日本中の皆に「人並み以上の努力すれば、必ず報われる」と言う
教訓を与えてきれましたね。 有難う〜〜〜「しーちゃん」♪


posted by カラッチ at 20:49| 広島 | Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

得した気分?



06021808.DSC02817.jpg

 
先々週、広島県民の森スキー場の抽選に大当たりしたカラッチ隊・・・
今シーズン限り有効の「当たったリフト一日券」を有効活用する為
スキーに行って来ました。
この所の温かさで行く道中には、この前よりかなり雪は少なくなっていました。

しかし、昨夜の冷え込みでカケスの予想したとおり10cmの積雪があり
スキー場はしっかり圧雪してあり、なかなかのコンディション!
樹氷もしっかりついて、真っ青な空に映えま〜す!


06021809.DSC02831.jpg  

06021809.DSC02829.jpg


リフト運行の開始時間の8時半から11時まで、ガンガン滑りまくりました〜
そうしてゆっくりお昼ごはん食べて、12時過ぎにゲレンデに出てみると・・・
土曜日と言うこともあり、大勢のスキー客でゲレンデも荒れ
このお日様と温かさで、すっかり雪質も悪くなったので
午後2時過ぎまで滑り、早々とスキーは切り上げて
温泉にゆっくり浸かって帰ってきました〜


06021809.DSC02825.jpg


朝の内はこんな素敵な樹氷も見れたのになぁ〜〜(^^;
ちなみに・・・今回はリフト券当たりませんでした! って当たり前かぁ〜


posted by カラッチ at 20:00| 広島 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

発想の転換!



06021110.DSC02757.jpg

 
今日、尾道大学の生徒さんの卒業制作展とカケス達の作品展、
カケスの絵仲間の作品展など見てきました〜
その中でも目を引いた尾道大学の生徒さんの作品・・・
なんとボタンを使ったアートでした。


06021110.DSC02758.jpg 06021110.DSC02759.jpg


ボタンってこんな使い方も出来るんだぁ〜
こんな発想が出来るなんて素晴らしいと思いました。
例えば・・・靴下ひとつでもボタンを二つ程縦に並べてつけるだけでも・・・
自分だけのオリジナル!!
帽子につけたり、色んなアイデアもらえそうでしたよ!
これって素敵なボタンアート・・・
欲しいって思う作品も沢山ありました〜(^^)


06021110.DSC02763.jpg 06021110.DSC02764.jpg

06021110.DSC02765.jpg


こちらは・・・カケス達の作品展!


06021111.DSC02783.jpg 06021111.DSC02779.jpg


posted by カラッチ at 18:52| 広島 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

大当たり!



06020409.IMG_1687.jpg


久々の寒波到来で、今日はカケスと広島県民の森スキー場に行ってきました。
このところの温かさで、行く道中には殆ど雪も無く・・・
スイスイ走って行くことが出来、スキー場の手前30キロ位から
雪が道にも現れ、やっとスキー場に向かってる気分になりました〜(笑)


06020410.IMG_1694.jpg 06020410.IMG_1702.jpg


県民の森スキー場に着くと、そこは素晴らしい雪景色!
早速、身支度整えてスキー場に・・・
なんと今シーズンより、リフト代も今まで4300円だったものが
シルバー券2500円(一日券)と言うサービスが始まっていて
カケスと二人で一日乗り放題、5000円でした〜(^^)
しかも・・・午後3時には抽選もあるそうで〜す!


今朝方からの冷え込みで、樹氷が朝日に輝いてとっても綺麗です。


06020410.IMG_1690.jpg

06020410.IMG_1699.jpg 06020410.IMG_1707.jpg


今日は土曜日と言うことで、他にも色んなイベントもあって・・・
小さなお子様を対象に「サンタ」の格好をした指導員を見かけたら、
ジャンケンして勝つと景品もらえるとか・・・
駐車場からスキー場までスノーモービルでスキーを運んでくれたり
色んな企画考えてましたよ〜
カラッチ、そのスノーモービルにも乗せてもらっちゃった!


06020419.DSC02746.jpg


そうして・・・午後三時の抽選放送で、、、
(°O° ;) オドロキ! カラッチのリフト券の番号を放送しました〜
頂いた景品は・・・リフト一日券でしたよ〜(^^ゞ
v( ̄∇ ̄)v イェーイ これでまた来れるよ〜〜


posted by カラッチ at 20:24| 広島 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

生まれた日



06012108.IMG_1594.jpg

 
今日はカラッチが生まれて○○回目の誕生日!!
大寒に生まれるなんて、随分寒い時に生まれて親も苦労したことでしょ〜
朝食の時、「今日は何の日か知ってる?」ってカケスに聞いた・・・
( ・_ ・)ん? 一瞬・間があって・・・カケス「母さんの誕生日か〜」だって〜
まぁ〜夫婦3?年もやってれば、こんなものでしょ〜(笑)

そんなカラッチの誕生日、ネット仲間の山ねずみさんから・・・
こんなプレゼントが今年も届きました〜
ミニのリュックサックとお菓子がドッサリ・・・
忘れずに覚えていて下さる事に感激!!

1月21日は、ハイジちゃと副長さんも誕生日!
三人一緒の誕生日と言うことで、皆さん覚えていて下さって・・・
嬉しいお祝いのメッセージが沢山寄せられました〜 ヽ(#^ー゜#)v サンクス


06012109.DSC02745.jpg 06012115.IMG_1600.jpg


頂いたミニのリュックをリュックにぶら下げて、早速ウオーキングしてきました。


06012115.IMG_1601.jpg
 

帰ってみるとマーガリっち〜んからもこんなプレゼントが届いていました〜
届いたCDは、昨年の5月・・・よっちゃん&マーガリっち〜ん夫妻と歩いた
石鎚山・剣山の画像でした〜 あの〜(’’*)もう少し早く欲しかったっす!
中にはレポに使いたかった画像が沢山ありました〜(^-^;


05050516.DSC00855.jpg 05050520.DSC06405.jpg


石鎚山・土小屋登山口で靴の紐を締めるカラッチ&カケス  石鎚山・天狗岳を背に・・・


posted by カラッチ at 16:28| 広島 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

とんどの準備



06010715.IMG_1452.jpg


 
今朝、いつものコースを歩いていると・・・
15日の「とんど祭り」の準備をしている人達にあいました。
こうして組内の方達が協力して支えあってる姿って、いいものですね〜
カラッチが、「写真撮らせて下さ〜い」って近づくと・・・
色々説明して下さいましたよ〜(^^ゞ


06010810.IMG_1468.jpg 06010810.IMG_1469.jpg


トップのとんどの先についているオレンジ色は・・・みかんでした。
何でも首飾りだそうで〜す!
そうして、子供神輿は・・・竹で作ってありました。
神輿の中には、菓子箱を利用した金箔が貼ってあり、赤い毛氈も・・・
一番上には・・・火消しも竹で器用に作ってあり吃驚!!

おじさん達に「写真撮ってどうするん?」って聞かれたので、、、
「インターネットで全国に発信するよ〜」って言うと驚いておられました〜(^^)
(^ ^;)ゞ イヤー  ウオーキングしてるといいことあるね〜ん!


posted by カラッチ at 16:05| 広島 ☀| Comment(9) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

嬉しいこと・・・


06010416.IMG_1443.jpg


今日、ネット仲間の「たけさん」が四国に里帰りされて・・・
帰られる途中に、カラッチん家に立ち寄って下さった!
ネットでお互いに書き込みしているので、初めて会ったと言う感じはなく
とっても気安く直ぐに打ち解けて、和やかな団欒のひと時が過ごせました。
(@⌒◇⌒@) ワーイ 有難う〜〜♪
一緒に我が家でお昼ご飯を食べて、午後4時にたけさんは帰られました。

実は、昨年の暮れやはり四国に里帰りされて、帰られた後・・・
同じようにペータさんの実家(四国)に里帰りにされるハイジちゃん達と一緒に
機会があったら、しまなみ海道辺りで会いたいねって話で盛り上がっていたのです。
今年の冬は里帰りされなかったハイジちゃん夫妻とは会えなかったけどね!


06010416.IMG_1444.jpg 06010423.IMG_1448.jpg


たけさんが登られた北岳レポで拝見した「キタダケソウ」を見て・・・
一度本物のキタダケソウを是非見てみたいと書き込みしたカラッチの為に
キタダケソウの今年のカレンダーを作って来て下さったので〜す!
そのお気持ちが、とっても嬉しかったです。
そうして、四国の銘菓「土佐日記」と四国のミカンも・・・ありがとう〜 


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


そうして・・・もう一つ嬉しいことがありました〜
実は以前・・・とあるぺージのニアミス賞を踏んだことがあるのですが・・・
今日、その方から素敵なプレゼントが届が送られてきたので〜す!
ネットの世界を越えて、こうして温かい交流が出来るなんて本当に嬉しいことです。
心のこもったプレゼント、本当に有難うございました。
その方、とっても恥ずかしがり屋さんなもので、、、
お名前と贈り物の紹介が出来ないのがとっても残念で〜す!
ヽ(#^ー゜#)v サンクス


posted by カラッチ at 20:07| 広島 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

あけちゃったよ!



06010110.IMG_1437.jpg



あけましておめでとうございま〜す!
皆様、どのような新年お迎えでしょうか〜

昨年は・・・こちらの blog も可愛がって頂き有難うございました。
今年もカラッチのドジ振りいっぱい披露していきますので
何卒よろしくお願い申し上げます。

何だか最近お料理 blog になってないかだって〜
\(^^:;)...マアマア
posted by カラッチ at 10:21| 広島 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

今朝の様子!


05121811.IMG_1412.jpg



昨夜からまたまた冷え込んで、今朝起きたらこんなに雪が積もっていました。
昨夜は・・・しんしんと冷え込んでいたもの〜〜
広島県の山陽側で12月にこんなに、雪が積もるなんて今までなかったことで〜す!
広島県北の方では、大山スキー場で1m50cmの積雪だそうです。 

まだまだ明後日頃まで冷え込むそうですので・・・
日中に融けた雪が夜冷え込んで凍るのが心配で〜〜す!


05121810.IMG_1410.jpg

posted by カラッチ at 11:21| 広島 ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

みかん狩り!



05112114.DSC02724.jpg 


今日はPC教室の友人がミカン狩りに誘って下さった!
午後、昼食を済ませてPC教室の生徒さんと待ち合わせし・・・
PC教室の友人とカケス、5人で友人の借りているミカン畑に行ってミカン狩りをした。
今日は風も無く、お天気も良くてお喋りしながらのミカン摘みも結構楽しい!
ミカン畑からは、因島大橋も見えて展望も抜群でした〜(^^ゞ


05112114.DSC02723.jpg 05112114.DSC02725.jpg


そうして・・・その成果はこれで〜す。
無農薬の身体に優しいミカンです。 ヽ(#^ー゜#)v サンクス
今夜からまた思いっきりミカン食べれそうです!


05112117.DSC02727.jpg

posted by カラッチ at 17:28| 広島 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

準備完了!

05102812.DSC02313.jpg



屋久島行きがいよいよ明日になった!!
一緒に行く予定のカケスの友人に、非常事態が起こってしまって・・・
急に行けなくなってしまった。

結局カケスと二人で歩くことになり、ちょっぴり不安で〜す!
寝袋や三泊四日の食料担ぐのは、体力的にも無理かと考え・・・
屋久島まで車で渡って、出来るだけ日帰り可能なコースを選択することにした。

車中泊すると、登山口までまた戻らないといけないので・・・
その分歩行時間は長くなるが重い荷物担ぐことを考えたら、それも止む得ない。
でも一泊だけは、避難小屋泊になる可能性もあるのです。
無理をしないで、カラッチ隊にあった歩きをしてきたいで〜す。

車中泊となったので、車で充電も出来るので・・・
出来れば、携帯から掲示板にも書き込みしたいと思っていますので、
(歩行中は携帯を切ってる可能性もあります。 悪しからず・・・)
またお暇な折、、、覗いてみてね〜(^^ゞ
posted by カラッチ at 20:36| 広島 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

こんな楽しいもの

05100611.DSC02237.jpg 05100611.DSC02240.jpg


  
マーガリっち〜んから、こんな楽しい物が届きました〜〜♪
なんでも「黄金のテルテル坊主」を偶然見つけたそうで・・・
「晴れろ〜!」教の教組に相応しいと送ってくれたようです!
それは・・・なんと小さな芳香剤の中に入っている「テルテル坊主」でした〜(笑)

そうしてもっと嬉しかったのは・・・
マーガリっち〜ん画伯オリジナルの「晴れろ〜教組」のプリントされた袋だった!
その手提げ袋には・・・↓ こんなひょうきんな「晴れろ〜教組」が描かれていました。


 
05100612.DSC02241.jpg 
05100612.DSC02244.jpg 05100612.DSC02243.jpg 


  
早速、カラッチはそのイラストを写真に収めて・・↓ こんなもの作ってみました〜
上のほうの文字が読みにくいですが・・・
こんなコメント入れてみましたよ!

ここぞと言う時に「晴れろ〜!」と心を込めて叫んで下さい。 ・・・と・・・

必要な方は、カラッチまでお申し出下さ〜い。

 
「晴れろ〜!」.jpg
posted by カラッチ at 16:50| 広島 ☁| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

また袋物・・・

05100414.DSC02235.jpg



 
カケスの友人から、またまたこんな素敵な袋物頂いちゃいました!
世の中には器用な方がいらっしゃるんですね〜
カラッチにはとても真似の出来ない丁寧な仕上がりでした。
さてさて、何を入れましょうか〜〜〜(^^)
 
posted by カラッチ at 11:33| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

からから煎餅!

05070606.IMG_0759.jpg

  
北海道・「始終カラ」中、ハイジちゃんから届いたプレゼントの中に
こんな珍しい煎餅が入っていた!
ハイジちゃんから「思いっきり噛まないで下さい」ってコメントあったけど
ひと口噛んで吃驚!!
中から出てきた物は、なんと〜こんな物でした〜

05070607.IMG_0761.jpg05082510.DSC02033.jpg
posted by カラッチ at 10:36| 広島 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

旅の途中でこんな嬉しい差し入れ!

05070521.IMG_0752.jpg


カラッチ隊の東北・北海道山旅も17日目に入り、旭川のネット仲間
「しんのすけさんご夫妻」と旭川市内の「万葉の湯」で会った時のことです!
しんのすけさんが何か大事そうに・・・「これはハイジさんからシジュウカラさんにと
託されたものです」と紙袋を差し出されたのです!

中を開けて、w(@。@;)w オウ〜吃驚!!
ハイジちゃん、マーガリっち〜ん、ピカリ〜ンからご覧のような差し入れだったのです。
カラッチもう〜大感激!! 思わず涙目になっちゃいました〜♪
何でもハイジちゃん達本当は、カラッチ隊が北海道入りした時に桟橋まで出迎えに
行って「くす球」を割りたい位の心境だとしんのすけさんに話されたそうで〜す!

ネット仲間のこうした心遣いに後押しされて、その後もカラッチ隊・・・
元気で山登りの旅を続けることが出来ました〜
本当にありがとうございました。。 
☆⌒(*^-°)v Thanks!!
posted by カラッチ at 11:02| 広島 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月28日

GW・・・突入だね!

05042815.IMG_9023.jpg


いよいよ大型連休のはじまりですね〜〜(^^ゞ
まぁ〜365日連休のカラッチには、“GW”も関係ないんだけど・・・
皆さんは、何処の山にお出掛け計画かなんてちょっぴり気になったりしてま〜す!
こちらの山はすっかり新緑の季節を迎えて、夏山ももう〜目の前です。
しっかり足腰鍛えて、夏山に備えなくっちゃ〜〜
p(^^)qガンバ! 

画像は、カラッチん家に咲いている「エビネ」で〜す!
  
posted by カラッチ at 15:36| 広島 | Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

