2008年04月01日

仲間とリフレッシュ!


今日、PC教室を一緒にやっている仲間と
大久野島の国民休暇村でグランドゴルフをした後
食事して、温泉に浸かってきました。

080401 002.jpg

↑ 大久野島に渡る手前(忠海)にある常夜灯!

瀬戸内海に浮かぶ周囲約4キロの大久野島は、
かって日本軍の毒ガス工場あったため、
地図から消されていたそうです。

今では休暇村として整備され、保養地となっています。

忠海(ただのうみ)から、この↓フェリーで渡ります。

080401 004.jpg

「続きを読む」

まず大久野島に着いたら・・・
予約してあった休暇村「大久野島」のロビーで鍵を受け取り、
グランドゴルフを楽しむことに〜σ(^0^)

080401 021.jpg

休暇村「大久野島」の周囲は、こんな南国の雰囲気!

080401 020.jpg

080401 009.jpg

早速グランドゴルフを開始!!
3ゲームしましたが、カラッチがどんじり〜〜(汗)

080401 006.jpg

そろそろお腹も空いてきたので・・・
昼食タイムで〜す!
新鮮な海の幸の宝庫として知られる大久野島では、
タコの美味しさで有名なのだそうで・・・
タコの刺身やタコ飯、タコの陶板焼きなどなど
美味しいお料理に舌鼓!

080401 015.jpg 080401 016.jpg

運動した後なので、しっかり頂きましたよ!
昼食後は、温泉にゆっくり浸かり、
そうしてお部屋でテレビを見ながら談笑し・・・
汗を流して、フェリー乗り場まで散策!

この島にはウサギが放し飼いされていて、
子供さん達が餌をやったり、楽しんでいました。
とっても人に慣れていて可愛かったで〜す!

080401 027.jpg 080401 029.jpg

日本軍の毒ガス工場の跡でしょうか〜
こんな建物が残っていましたよ!
往時をしのばせるものは、砲台跡、発電所、毒ガス貯蔵庫
などごくわずかだそうです。
毒ガス製造の過程で、多くの犠牲者を出したことも
事実だそうです。

080401 039.jpg

そうしてこちら↓は・・・毒ガス製造の悲惨さを訴え、
恒久平和を希求するために建設された資料館で〜す!

080401 024.jpg

080401 031.jpg

久し振りにのんびりと楽しい一日を過ごすことができました。
こんなに楽しんで、一人会費3500円でしたよ!

080401 040.jpg

帰りのフェリーは、こんな小さなフェリーでしたよ!

080401 048.jpg

にほんブログ村 アウトドアブログへ ← 毒ガス工場なんてあったの?
posted by カラッチ at 23:04| 広島 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはよう・・

4月になったね・・。

温泉でのんびりしてきていいなぁ〜♪
Posted by milk@会社 at 2008年04月02日 08:22
milkちゃ〜ん、( ^ ^ )/ こんばんわ〜

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン
早いね〜ん もう4月だね!
たまには温泉でのんびりするのもいいよ〜σ(^0^)

明日は岩城島の積善山に花見登山で〜す!
Posted by カラッチ at 2008年04月02日 22:14
のんびり温泉に入って、でも、やっぱり食事の豪華な事に目が釘付け・・カラッチさんの行く所、御馳走有りだね(^^)

お花見の季節、忙しいよね〜
Posted by 山百合子 at 2008年04月03日 08:23
山百合さ〜ん、たまにはこうした温泉にゆっくり浸かりお食事楽しむのもいいですよ〜(^^ゞ
(^v^)ふふっ 豪華な食事とは言い難いけど〜 

こちらやっと、桜の花が咲き始めましたよ〜
まだ3分〜5分咲きってとこでしょうか〜
Posted by カラッチ at 2008年04月03日 22:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/91897571

この記事へのトラックバック
×

