2007年11月13日

認定証&祝勝会



昨日、この前受けた「シニア情報アドバイザー」の
財 ニューメディア開発協会主催
合格者に認定証の授与が広島で行われました。

11.12_sinianetti 1.jpg

シニアネットひろしま が会場として使っている
広島市まちづくり市民交流プラザは、袋町小学校の隣にあり
とても交通の便の良い所で、尾道から高速バスで
1時間半程で着きま〜す。
市民交流プラザもまだ新しくて、とても綺麗です。
PC環境も整っていて、こちらで試験もありました。

今日は待ちに待った、認定証の授与があったのです!



続きを読む

まず午前10時から、合格者に認定証授与が行われ
念願の認定証を手にしました。

その後、国税局職員により、「 e-Tax 導入マニュアル 」
に沿って、PCから税務署に申告するシステムの説明と
操作などの説明がありました。
この e-Tax で申告するには、まず地方公共団体による
「公的個人認証サービス」に基づく電子証明書が必要です。
そうしてその証明書をICカードリーダライターで読み取らせる
作業が必要になります。
詳しくは国税局のHPをご覧下さい!

そうそう、この日TSSのカメラが入っていて、
カラッチ、インタビュー受けちゃいました〜
その日の夕方6時18分ころから放映とのことでしたので、
カケスに電話して見て貰ったら、何でも大写しで
ほんの一瞬だったそうで〜す(汗)

その後、昼食を挟んで、午後からは
シニアネットひろしまの理事長さんより最近の世の中の情勢
等のお話がありました。
その後、シニアネットひろしまのアドバイザーの方の
ワードを使っての年賀状作成の講義実習などがありました。

11.12_sinianetti 4.jpg 11.12_sinianetti 3.jpg

そうして午後5時からお楽しみの時間で〜す!
私達、シニア情報アドバイザー合格者の
祝勝会で〜〜す!
露庵」と言う旬菜創作バイキングのお店で
盛り上がったのは言うまでもありましぇ〜ん!
v( ̄∇ ̄)v イェーイ

11.12_sinianetti 7.jpg

こちらのお店・・・バイキング方式なので
好きなものを好きなだけお皿に盛って、食べることができます。
まずは・・・(^O^)/C□☆□D\(^_^ ) カンパーイ!

11.12_sinianetti 10.jpg

こちらのお店時間制限もないので、ゆっくりお話しながら
食べることが出来、なかなかお味もGood!
時間の経つのも忘れて楽しんできましたよ。

11.12_sinianetti 12.jpg

にほんブログ村 へ ← 美味しそうと思ったらクリックしてね!
posted by カラッチ at 13:05| 広島 | Comment(9) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほ〜っ、美味しそう!!
まさに祝賀会。
勉強の甲斐がありました。

認定証の桜が可愛らしい。

美味しいご馳走で顔が真ん丸くなってしまいましたか?

TVに映ったカラッチさん見たかったな!

おめでとう♪
( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパーイ!
Posted by ベニマシコ at 2007年11月13日 14:16
ベニマシコさ〜ん、ハーイ楽しんできましたよ〜
ここのお食事、なかなか美味しかったですよ!

認定証の桜・・・(^v^)フフッ
おへちゃな顔を隠してま〜す!

TVに映ったカラッチの顔、大写しでカケスの方が恥ずかしかったそうですぅ〜(汗)
Posted by カラッチ at 2007年11月13日 21:36
合格なのに、桜が散っちゃって〜(笑)
カラッチさんったら、お茶目さん

バイキングのお店、いいな〜。
近かったら是非行ってみたいわ。
Posted by いく@しずおか at 2007年11月13日 21:41
いくちゃ〜ん、(^、^*) エヘヘ
合格したからこんな事出来るんだよね〜
桜散るぅ〜にならなくて良かったわ〜ん!

露庵と言うバイキングのお店、地元野菜にこだわったお店で野菜中心のお腹に優しいメニューでしたよ〜
お茶でも色んな種類のものがあって迷っちゃったよ!
本当に近ければ、皆でこんなオフもいいよね〜〜(^^ゞ
Posted by カラッチ at 2007年11月13日 22:32
いや〜〜無事に認定証も頂いてホントにおめでとうございました!!
なにやら難しそうな式次第のようでしたが後のお楽しみが盛り上がったようでしたね〜美味しそう(^−^)
Posted by 千春 at 2007年11月13日 23:08
千春ちゃ〜ん、ヽ(#^ー゜#)v サンクス!

>なにやら難しそうな式次第のようでしたが・・・
式次第などと言うものでは無いのよ〜
アドバイザー対象(今までに資格とった)に行われる講習会に、私達の認定証授与式がセットされたまでなんだぁ〜(笑)

うんうん、後の祝勝会盛り上がったよ〜んσ(^0^)
Posted by カラッチ at 2007年11月13日 23:36
合格のお祝いにふさわしいねぇ〜
美味しそうで、ゴックン(^^)
カラッチさんが桜吹雪だぁ〜♪
テレビにも大写しに成ったんだから、今度は吹雪無しでよろしく〜〜♪
Posted by 山百合子 at 2007年11月14日 20:16
認定証授与式、ワクワクしちゃいますよね〜実感ですね!
おめでとうございます〜(^o^)v
それにインタビューを受けてテレビに大写し!見たかったな〜〜

祝勝会も楽しそう〜で美味しそう〜^^
地元野菜にこだわった、野菜中心が良いですね〜

Posted by あずさ at 2007年11月14日 21:35
山百合さ〜ん、広島はさすがに大きな街で美味しいお店が一杯あるのよ〜
今度山百合さんが、山口に来た時に広島でデートしましょうか〜(^^ゞ
そうしてその後、カラッチ宅でお泊りで・・・

>今度は吹雪無しでよろしく〜〜♪
いやぁ〜(^^ゞ テレビは一瞬だからね〜(笑)

〜〜〜〜〜〜〜〜

あずさちゃ〜ん、ヽ(#^ー゜#)v サンクス!
インタビュー結構お話したのに写ったのは一瞬だったみた〜い(笑)

ここのお店、なかなかお洒落なお店で、お味も結構良かったですよ〜
色んな種類のお野菜中心のメニューでしたよ!
Posted by カラッチ at 2007年11月14日 21:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/66263394

この記事へのトラックバック
×

