2007年09月04日

2007年修善寺オフ その2


富士山五合目から下りてきたカラッチ隊!
昨年の修善寺オフの際、いくちゃんや山百合さんが
案内して下さった素晴らしい「柿田川湧水」を
カケスに見せたくて、一路三島に・・・

2007_suzennzi_002.jpg

事前にいくちゃんに、駐車場などを詳しく聞いた
カラッチでしたがカケスを案内したら、
方向音痴のカラッチ・・・
とんでもない遠回りしちゃいました〜(汗)
カケスに「カーナビの方が余程確かだ!」って言われたよ〜
δ(⌒〜⌒ι) とほほ・・・

2007_suzennzi_006.jpg

カケス、ここから富士山の伏流水が湧き出していると
知って吃驚していました。
美味しくて冷たい水で喉を潤したり、
カルガモの親子が綺麗な水で遊ぶ姿に喜び
柿田川湧水公園の中を散策!!

2007_suzennzi_015.jpg 2007_suzennzi_010_1.jpg

そうしてその足で、「伊豆村の駅」駅まで移動し・・・
翌朝(7/14)、mogu さんとピカリ♪さんの家で待ち合わせの為
ピカリ♪さんの家に・・・
カラッチ、初めてピカリさんに逢ったんだけど、
長身でにこやかに迎えて下さったさん!!
とっても気さくな方で初めて逢った気がしなかったなぁ〜

izu_muranoeki.jpg pikarisann_ie_21.jpg
(写真はピカリ♪さん提供)

そうして mogu さんと3人で修善寺に向かいま〜す!



修善寺の mogu さんの別荘では・・・
昨年もカラッチ隊の山旅に合わせてオフ会を開いて下さったのです。
今年のメンバーは・・・
moguさん、山百合さん、ピカリ♪さん、いくちゃん、
すずちゃん、あずさちゃん、らーっしーさん、mimiさん、
それにカラッチ&カケスで総勢10名!

別荘に着いて、少しだけ手分けしながらお掃除!
カラッチと mogu さんは、シーツとカラッチ隊の衣類洗濯の為
コインランドリーに・・・
カケスはその間に、「まごめの湯」に浸かってサッパリ!
「まごめの湯」は、天然の温泉が引いてあり
何時でも温かく、スベスベのお湯に浸かれるのです。

そうこうしている内に、山百合さんが到着!
山百合さん持参の大型のクーラーボックスからは、
出てくる、出てくる・・・沢山のお手製のお料理の数々!!
うわぁ〜 ヽ(#^ー゜#)v サンクス 山百合さ〜ん♪

2007_suzennzi_017.jpg

今夜は4人で、こんなに沢山のお料理に乾杯!!
久し振りに談笑しながら夜はふけていきました〜
それにしても1年振りに逢った mogu さんはとってもスマートに・・・
何でも二桁台の体重を落としたそうですよ!
(°O° ;) オドロキ!

そうして翌朝(7/15)相変わらずノロノロ台風は迷走していて
どうやら静岡方面直撃の模様です。
テレビの画面見ながら、いくちゃんあずさちゃん
らっしーさんmimi さんと携帯でお互いに
連絡取りながら、それでも皆さん夕方には到着!!
あぁ〜〜良かったね〜σ(^0^)
ピカリ〜ン♪もさんに送って貰って到着です。

早速、皆さん手分けして夕食の準備の始まりです。
なんてたって私達・・・主婦!!
「始終カラ」してても主婦で〜す(笑)

2007_suzennzi_027.jpg 2007_suzennzi_026.jpg

昨日、山百合さんが持ってきて下さった物は、
まだ他にも冷蔵庫の中にあり・・・
そうして他の皆さんもそれぞれ差し入れして下さり
焼き豚、チジミ、ナスの冷たい酢の物風、鶏の手羽元、
横浜見物・シュウマイや餃子、枝豆やスイカ、
ケーキにフルーツなどなど、
食べきれない程のお料理が並びました〜〜(^^)

syuzennzi_ryouri_rassi.jpg
(写真はらっしーさん提供)

1年ぶりの再会を祝して・・・
(^O^)/C□☆□D\(^_^ ) カンパーイ!

syuzennzi_kannpai.jpg
(写真はピカリ♪さん提供)

ウ〜〜ン 美味しい!!
お互いに日頃からネットで繋がっているので
話題は尽きることありましぇ〜〜ん。
特に mogu さんのダイエットの成果には、皆さんから
どうやればそんなに痩せられるかと質問攻め〜〜
(⌒^⌒)b なるほど毎日体重を量るのね〜〜ん! 
(. .)φメモメモ と皆さん真剣に聞いてます。

カラッチは、初めて頂く山百合さんお手製の
魚雷サンドに舌鼓!!

2007_suzennzi_024.jpg 2007 029.jpg 

朝食は、いくちゃんが焼いて来てくれた食パンや
mimiさんのお土産の中華蒸ケーキ、昨日のおかずなどで
満腹〜〜 とても美味しかったで〜す。

そうしてこんな珍客も現れて・・・
すずちゃんも大喜びでしたよ〜

2007_suzennzi_032.jpg

カケスもすっかり皆さんの輪の中に・・・
当初の予定では、カケスは修善寺オフの間に
天城山の登る予定だったのです!
ところが思わぬ台風に、カラッチと共に修善寺の別荘に
避難させて頂いた次第で〜す。
皆さん、本当に助かりました〜 ヽ(#^ー゜#)v サンクス
いくちゃん、カケスの話聞いてやってくれて有難う〜

さて 8/16 は、山百合さんの案内で・・・
山中城跡を皆さんと一緒に散策ですが、長くなったので
修善寺オフ その3・・・でね。。

カラッチ隊の「 2007年夏山旅・速報&行程表


にほんブログ村 アウトドアブログへ ← カラッチ隊・・・応援してね〜
posted by カラッチ at 19:04| 広島 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 山歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
話題はmoguさんのダイエットなのに
食べる、、、食べる、、、(笑)
どれもおいしくて、いっぱい食べちゃった。

カケスさんの広島弁が、男っぽくて
かっこいい良かったわ〜。

カラッチさん、カケスさん、moguさん
山百合子さんだけで前夜祭をしていたときに
台風のことなどが心配でお電話したら
「食べるものは、た〜くさんあるわよ〜〜
台風来ないうちに早くいらっしゃいよ〜〜
あははは!!!」と楽しそうな声に
圧倒されちゃいました。
おかげで、台風が早く逃げちゃって
修善寺行けました〜♪

魚雷サンド、おいしかったでしょ?
今度、すずの運動会で、去年は
まつり寿司作ったけど、今年は
魚雷サンドもいいなーと思っています。
Posted by いく@しずおか at 2007年09月04日 21:35
楽しかった修善寺オフ会、
つい昨日のような、本当に楽しいときでした。
台風に悩ませられたけど、みなさんのパワーで、ふきとんじゃったってとこでしょうか?
そうそう、ダイエット談、このところ、ラクしてしまったので、気合いれなきゃ!(笑)
Posted by らっしー at 2007年09月04日 22:32
いくちゃ〜ん、早速見てくれて有難う〜
ホントだね〜 ダイエットのことなど忘れて食べてしまったよね〜

前夜祭してる時、台風の動きがすごく心配だったんだけど、余りにも静かなので(台風が・・・笑)もう〜逃げちゃったのかなって話していたのよ〜
そうそ、だって山百合さん持込みのお料理が一杯だったんだもの〜

あの時は台風のお陰で修善寺でカケスも皆さんにお会い出来たし、皆さんが来れるか心配したけど、台風も逃げちゃって翌日には山中城跡も歩けて万々歳だったね!

(゜−゜)(。_。)ウンウン
すずちゃんの運動会で魚雷サンド食べてたら、皆の注目の的かもよ〜ん!

カケスったら広島弁丸出しでしょ〜
いくちゃん、カケスのお守してくれてサンクス!
Posted by カラッチ at 2007年09月04日 22:38
らっしーさ〜ん、うんうん・・・
カラッチもレポ書きながら、楽しかったあの時のこと思い浮かべながら書いてましたよ〜(^^ゞ

皆さんの晴れパワーに乾杯ですね!

>そうそう、ダイエット談、このところ、ラクしてしまったので、気合いれなきゃ!(笑)
カラッチ・・・夏山旅で2、5`痩せたのに、油断してたらまた太ってきてるよ〜
お互いに気合いれて、moguさんに続こう〜〜
Posted by カラッチ at 2007年09月04日 23:09
カラッチさん

修善寺編が続いて出来てる(^^)
こうして見ると、楽しかった事思い出せて良いね。
沢山お喋り出来たし、台風でも楽しい集まりで良かった。
ダイエット、少しずつ気を付けてますよ〜って私の場合は、娘を何とかしなくてはで一緒にやってます(^^)
Posted by 山百合子 at 2007年09月05日 08:51
山百合さん、皆さんに遅れること1ケ月以上、修善寺オフから随分時間が経ってるもんね〜

(゜−゜)(。_。)ウンウン
皆で同じ時間と楽しみを共有出来て、今年も沢山の思い出を頂きましたよ〜(^^ゞ
何と言っても山百合さんのご馳走が凄かったよ〜

>ダイエット、少しずつ気を付けてますよ〜
おぉ〜 エライ!!
山百合さんは、何事も即実行だからなぁ〜
お嬢さんと一緒に頑張ってるなんて、偉いよ〜(^^)
Posted by カラッチ at 2007年09月05日 17:24
修善寺のオフ会の模様がよ〜く伝わりましたよ、和やかで楽しげで写真見てると笑い声が聞こえるようですね(^^♪
まごめの湯もいいですよね〜私も入った事ありますよ〜。
主婦がたくさん居ると手馴れたもんで片付け物もあっと言う間に終わりますね。。
山旅の始まりが皆さんとの会になり幸先の良いスタートでしたねこれからのレポも楽しみです(^_^)/
Posted by 千春 at 2007年09月05日 22:38
千春ちゃ〜ん、うんうんとっても楽しかったよ〜(^^ゞ
昨年に続いてのオフ会でしたから、何だか久し振りに親戚にあったような感じ〜(笑)

>まごめの湯もいいですよね〜私も入った事ありますよ〜。
(~。~;)~ ほぇ〜 千春ちゃんもmogu さんの別荘の温泉に浸かったことあるの〜

(^o^)/ ハーイ とっても幸先の良いスタートとなりましたよ〜ん!
Posted by カラッチ at 2007年09月05日 23:27
あの台風騒ぎのとき、伊豆高原にいた私です・・^^

道が閉鎖される前にと、早目に帰宅する途上、この柿田川湧水の大きな看板を見ました。行きたかった・・いつかは行きたいなあ。

しかし・・このものすごいお料理。こんなお料理を前にしたら、ダイエットは明日から〜って思ってしまいますね。

私も夏、2,5kg減ったのです! でも、早くも体が元に戻りたがっている〜。
Posted by ぴとこ at 2007年09月06日 08:02
ぴとこさ〜ん、そうそう山百合さんからぴとさんが家族でこちら方面に来られてるって聞いてましたよ〜(^^ゞ

>この柿田川湧水の大きな看板を見ました。行きたかった・・いつかは行きたいなあ。
早く帰ってよかったですよ〜
あの後・・・新潟地震でしたもんね。
柿田川湧水は、また山百合さん達とオフで行けることもあるでしょ〜(^^)

凄いお料理でしょ〜 
うんうん・・・ダイエットのことなんて完全に頭から抜けてました〜(笑)
ぴとこさんもこの夏に2、5kg体重減だったのね!
食欲の秋が来てますなぁ〜〜 ボソッ!
Posted by カラッチ at 2007年09月06日 08:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/53926062

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。