2007年09月03日

2007年修善寺オフ その1

あなたの旅の思い出をブログに書こう!



今年のカラッチ隊の夏山遠征に合わせて、
ネット仲間が今年も修善寺でオフ会を開いて下さると言うことで
カラッチ達は、7/9に尾道を発ち・・・一路東京へ!
今回は、行きは高速を使って走ったので
夜間割引を使うため、東京出口手前のSAで時間調整の為
車の中で一眠りしちゃいました〜

実は今回、出発前にmoguさんがお友達と富士山に登る
と言うことで、カラッチ達も誘って頂いて・・・
7/12〜7/13は、一泊で富士山に登ることになっていたのです。

2007 034.jpg

その後、7/14、7/15と伊豆の別荘でオフ会と言う予定でした。
ところが・・・台風4号がなんと静岡方面直撃の可能性と
ニュースで報じていました。 δ(⌒〜⌒ι) とほほ
そこでカラッチ隊は・・・

山にも登れず...(泣)
ふじおやま道の駅」でお天気待ちと相成った次第でありぃ〜
ここ「ふじおやま道の駅」がいたく気に入った訳です。

2007 001.jpg

「ふじおやま道の駅」では、富士山の伏流水が
何時でも汲めて、トイレはすべてウオッシュレットで
とっても快適に過ごさせて頂きましたよ〜
そうして情報コーナーの椅子では・・・
カラッチ、こんな風にストレッチしたり
窓辺に遊びに来たカエル君とお話したり...(笑)

2007 009.jpg 2007 022.jpg

朝の食事は、ジュースなど自動販売機があるコーナーで
まだお客さんも来ないようなので、、、
朝食を頂いたり・・・
日中は、近くの足柄温泉でゆっくり休養していたのですぅ〜

2007 014.jpg 2007 018.jpg

それまで一向に見えなかった富士山も・・・
7/13になり、ここ「ふじおやま道の駅」の目の前に
雲の間から一部分を覗かせてくれました。

2007_huzisann_027_1.jpg

その富士山の姿に元気を貰ったカラッチ隊!
富士山に登れなくとも、五合目まで行ってみようってことで
富士吉田口から五合目まで登って(車で)きましたよ。
moguさん達と登れなくなったけど・・・
カケスと二人、お天気になったら登ろうと考え
今日は下見を兼ねての行動で〜す!

2007_huzisann_001.jpg 

五合目登山口では、この日も雨にもかかわらず
沢山の方達が雨に濡れながら下山してきました。
その時、下山道の方で女の子の泣き声が聞こえてきたのです。

2007_huzisann_012.jpg

その女の子は・・・
自分たちの車まで戻ると「これでお家に帰れるぅ〜」
と、お父さんに泣きついていました。
「こんな雨の中を無理な登山させてしまいました」と
お父さんは仰っていましたが、きっとこの子は
登山が嫌いになるかもと可哀相に思いました。

長くなっちゃったので、修善寺オフ会のことは・・・こちらでね!

カラッチ隊の「 2007年夏山旅・速報&行程表


にほんブログ村 アウトドアブログへ ← 修善寺オフ早くアップして〜!
posted by カラッチ at 00:04| 広島 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 山歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カラッチさん、富士山はほんとに不思議お山よね。普段登山しないような若者や外国の人も軽装で登ってきているし子供も多い。簡単に登れると思うのかな〜他の山に比べると有る意味簡単に登れることは確かだけどね(夏の2ヶ月限定)

泣きながら下りてきた子、可哀想だったね。山がキライにならないことを祈るわ。
Posted by mogu at 2007年09月03日 06:59
moguさ〜ん、早速見てくれて有難う〜♪
mogu隊も計画通り、8月に富士山に登れて良かったね〜ん!
なんてたってお友達の還暦祝い登山だったんですもの〜(^^ゞ

うんうん、本当にカケスの姪っ子も登山なんてしたことないけど、今年の夏登ったって言ってたしぃ〜
富士登山なんて言うツアーもあったりするもんね。

カラッチ隊・・・moguさんのお陰で今年、富士山に登れましたよ! 感謝してるよ〜♪

そう、あの女の子・・・今度はお父さん、楽しい日帰り登山に連れてって欲しいな!
Posted by カラッチ at 2007年09月03日 08:30
おぉ〜いよいよカラッチ隊の旅日記が始まる、ワクワク
ハハハ〜ストレッチしている様子も見られる。
今度、ふじおやま道の駅寄って見るね。
家のお墓は道の駅とは反対方向に進んで行くんだ。

富士山って、山歩きしない人でも登った事あると言うし、不思議な山だわ。
日本一だから登ろうと思うのかな。
まぁ、上は息が切れて苦しいけど、山道としては整備されているから問題無いし。
雨の中を泣きながら歩いたと言う子はもう山歩きしたく無いと思うかも知れないね。
山と楽しいと思わせて、続ける事が大事なんだけどなぁ〜楽しみの芽を摘んでしまったかも知れない、残念。
Posted by 山百合子 at 2007年09月03日 09:36
山百合さ〜ん、やっと修善寺のこと書けると思ったのに、今日はそこまで書けなかった〜(汗)

うふふっ 何もする事ないからストレッチ・・・
「ふじおやま道の駅」の情報コーナーって夜の8時まで開いてるんですよ〜
うんうん、道の駅オフの候補がまた増えたね。
ニコッ(^o^)

富士山、日本一高いからって登る人結構いますよね〜
登山としてはきつい山だけど、確かに整備されてるもんね〜(^^ゞ
あの女の子、余程辛かったんだと思うよ!
やはり一泊させてあげて、お天気のよい時に富士山登って欲しいと思ったよ!
今日はPC教室の日なので、登録している顔文字が使えないよ〜(笑)
Posted by カラッチ at 2007年09月03日 13:00
カラッチのストレッチ姿が何とも可愛い〜♪
雲の合い間から見せてくれた富士山の写真もいいですね〜晴れろ教祖の立ち往生も楽しげ(^^)v
Posted by 千春 at 2007年09月05日 14:17
千春ちゃ〜ん、カラッチのストレッチ姿ですか〜 (≧ロ≦) アイヤー
足が伸びきって無いよ〜〜(^^;

本当は、ストレッチしている目の前に雄大な富士山が見えるんだよ〜
でも何日も見えない日が続いて、あの日あんなにデッカイ富士山が見えて感激でしたよ!

>晴れろ教祖の立ち往生も楽しげ(^^)v
(^v^)フフッ 何事も楽しまなくっちゃ〜だもんね〜
山北道の駅に立ち寄った時、千春ちゃんに電話すれば良かったなぁ〜
Posted by カラッチ at 2007年09月05日 17:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

