2007年08月20日

気になる(?)始終カラの食事風景!


今年も39日間に及ぶ夏山旅で・・・
カラッチ隊、梅雨の最中の晴れ間をぬって12座登って
8/16 無事帰ってきました〜σ(^0^)

39日の間、一体カラッチ隊はどんな物を食べているか?
きっと皆さん、知りたいのではないでしょうか〜(笑)
それでは恥を忍んで披露いたしましょう〜

まずは、今回初めて立ち寄りお気に入りとなった
ふじおやま道の駅」での朝食準備中で〜す!
きちんとしたテーブルと椅子があるのは、
自販機があるコーナーで朝早かったので、
カラッチ隊独占しちゃいました〜
ちょっぴりお洒落に演出して見ました〜(*^^)v

ちなみに、ここ「ふじおやま道の駅」のトイレは、
すべてウオッシュレットなんですよ〜
しかも富士山の伏流水が、いつも湧き出していますよ!
泊る「道の駅」としては、最高で〜す。

2007 020.jpg

続いてお気に入り「蔦木道の駅」での食事風景!!
何と言っても、テーブルクロスがオサレでしょ〜(爆)
時には、テーブルクロスは、新聞紙なんてこともありよ〜ん!
ハイジちゃん差し入れのスープとゼリーがひときわ花を添えてます。
よっちゃん家の野菜が、カラッチ隊の栄養補給支えてますぅ〜
これもある朝の食事風景ですよ〜ん!

07073007.IMG_3783.jpg

そうして「蔦木道の駅」に併設されている温泉
つたの湯」では・・・
休憩室に食事の持込みが自由に出来るので〜す!
しかも休憩は、午後9時まで可能なんです。
タオルケット持ち込んで、カラッチ隊しっかり
休養とることができましたよ〜ん(^o^)
食事作りが嫌な時は、お食事処で食事も出来ます。
また蔦木道の駅は、掃除が行き届いてとても快適でしたよ!
特にトイレなんてとても綺麗で、虫一匹いませんでした〜

本日の野菜もよっちゃん家、提供ですよ〜ん(^^)
夕食にしては、ちぃっと淋しい感じもしないではありましぇ〜ん(泣)
そんな風に感じた方、何時でも差し入れ OK ですよ〜(喜)

07080218.IMG_3813.jpg

でもこの夜は、山百合さんを迎えて・・・
カラッチ隊も鳳凰三山から下山した後と言うことで、
牛肉とイカの焼肉が元気の源で〜す!
カケスも慣れた手つきでテキパキ焼いてますよ〜(^^ゞ

07080704img1010973.jpg 07080704.IMG_0549.JPG

皆さ〜ん、カラッチ隊っていつもこんな食事???
可哀相〜〜なんて思っていませんか〜
見得を張ってる訳ではありませんが・・・
無性に野菜が食べたくなっちゃうんで〜す!

でも・・・カラッチ隊だって、
時には、こんな食事もあるのですぅ〜
やはり見得張って大画像にしちゃいました〜(笑)

07081418.IMG_3879.jpg

「蔦木道の駅」で山百合さんと合流した時には・・・
俄然、食器が格上げされましたよ〜
どう〜 上品って感じではございませんか〜
^(・・ )( ・・)^ ナニナニ 
食材は・・・代わり映えしなっいってか〜
いえいえ、トマトの赤が効いてますぅ〜〜

07080706.DSC04547.jpg

そうそう「松川道の駅」では・・・今年も
またまた近くの農家のおじさんに野菜頂いちゃいました〜
見て見て〜 キュウリにまだ花がついてま〜す!
おじさん、完全にカラッチの顔覚えてくれました〜(^-^;A
これでカラッチ隊の野菜不足も解消です!

07081306.IMG_3841.jpg

頂き物といえば・・・
瓜割の滝」の手も凍えそうな冷たいお水で、
手打ちうどんを茹で、冷やしうどんを食べていたら、
一台の車が横に止まり・・・
そのおじさんが「サザエ」食べるかな〜って仰るのです。
エェッ 「サザエ」ですか〜って
カラッチ、思わず小躍りではなかったぁ〜
にっこり微笑んじゃいました〜 (^、^*) エヘヘ
するとそのおじさん、 なんとまぁ
気前良く「サザエ」を下さったので〜す!
(v^ー°) ヤッタネ

07081519.IMG_3884.jpg

07081519.IMG_3886.jpg

本当に美味しかったで〜〜す♪
おまけに焼き網まで頂いちゃいましたよ〜
見知らぬ大阪のおっちゃん、ヽ(#^ー゜#)v サンクス!!

そうそう今回もう1ケ所、お勧めの道の駅が・・・
白州道の駅」で〜す!
南アルプスの伏流水が何時でも汲めますよ〜
そうして道の駅の中にある地元の野菜が豊富で安いで〜す。
また目の前にはスーパーもあり、便利でしたよ。
¨)¨)¨) エッ 何が便利って〜
そう〜 カラッチ隊、スーパーでお持ち帰りの氷を
頂いて、クーラーボックスは何時でも冷え冷えなんですぅ〜
もちろん買い物もしますよ〜(;^_^ A フキフキ

と・・・こんな感じでカラッチ隊、道の駅を大いに利用しての
食事風景の一こまでした〜〜σ(^_^;


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山・ハイキングへ ← そんな食事で・・・続けて本当に山歩けるの?
posted by カラッチ at 21:17| 広島 ☁| Comment(22) | TrackBack(0) | 山歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あのスペースにどんだけ??
って感じの荷物が入ってるカラッチ号の設備でステキな食事ですね。

やはり美味しい新鮮な野菜がカラッチ隊の元気の源かな?

それにしても、サザエおいしそう〜〜〜。
私サザエ大好きなんですよ。
Posted by 木曽駒 at 2007年08月21日 01:18
木曽駒ちゃ〜ん、あっイヤァーカラッチ号知ってるもんね〜
そう〜助手席を取り外して、食品や鍋、釜、食材を積み込んでるんだもんね〜

>ステキな食事ですね。
(≧ロ≦) アイヤー 素敵なんてもんじゃ〜無いっすよ!
そう、新鮮な野菜がカラッチ隊の元気の源なんですぅ〜
木曽方面に行った折にはヨロピク〜ね(笑)

サザエ・・・最高でしたよ〜ん!
今度一緒に、瓜割の滝でオフしませんか〜
って、大阪のおっちゃんまた来てくれるかな〜σ(‐_‐)
Posted by カラッチ at 2007年08月21日 09:10
カラッチさん

ハハハ〜一緒に食事すると良く分かるよね。
あれこれ工夫すれば、美味しい食事が出来る見本だよ〜
私も、再び車中泊の思いが沸いて来た。
って一人はやっぱり寂しいなぁ〜(^^)
サザエ貰って、焼き網迄・・凄いね!
Posted by 山百合子 at 2007年08月21日 10:39
山百合さ〜ん、主婦が3人いるみたいで楽しかったね〜んσ(^0^)
うんうん、食材より私達・・・主婦の智恵だよね〜

今回は圧力鍋でご飯炊いたのが、大正解でしたよ!
何より炊きたてのご飯が美味しいんだも〜ん。
カラッチなんて炊き立てのご飯があれば、昆布とお漬物だけでも食べれちゃう〜(^-^;

来年も何処かで一緒に車中泊しようね〜〜

サザエ・・・世の中には気前のいい人いるもんだねぇ〜
(嬉)
Posted by カラッチ at 2007年08月21日 15:02
シジュウカラさん、先ほどは(*^^*)
お越し下さって有難うございました。

いくさんや山百合子さんの所へお邪魔するようになって
お名前ばかりでなく素敵な山行に感動を頂いてました♪
HPもお写真や中々見れない地方の山まで素晴らしいですね。
これからも又お邪魔させて頂けたら幸いです^^

それにしても道の駅は楽しそう♪利用しない手はないですね
旅も食も様々だからこそ、趣が味わえる・・(羨)

P.S カスケさんの絵画は格別ですぅ。
私も旅のまにまに水彩を・・下手の横好きなんですが^^;

Posted by シャイン at 2007年08月21日 17:17
シャインさ〜ん、ようこそ〜
カラッチのHP見て下さっていたそうで有難う〜♪
写真・・・(*^^*ゞ ポリポリ 恥ずかしいですぅ〜

>それにしても道の駅は楽しそう♪利用しない手はないですね
(^o^)/ ハーイ 道の駅は、カラッチ隊のように車で寝起きしながら旅する者にとって、こんなに有り難い施設はないですね〜
何よりトイレが24時間使えて、カラッチ隊の様な旅人が沢山泊っているので安心なんですよ!

旅も食も様々だからこそ趣が味わえる、なんて嬉しいこと言って下さいますね〜(^-^;

シャインさんも水彩画楽しまれているのですね。。
カケスなんて、老大の絵画コースで少し習った程度でお恥ずかしいです〜

こちらこそ〜どうぞ宜しくお願いいたします。
Posted by カラッチ at 2007年08月21日 20:17
まずは食事編からきましたか!

それでもって何ですか!このサザエは。
カラッチ隊している方が食事が豪華だったりしてね。

私のささやかな差し入れまでも載せてくれて恥ずかしいようなうれしいような。

今回は初めてカラッチ隊の様子を拝見できてうれしかったです。

Posted by ミセスハイジ at 2007年08月21日 21:40
ハイジちゃ〜ん、(^o^)/ ハーイ食事編でまず腹ごしらえではなかった!
まずは・・・不味いのからいきました〜〜(笑)

>それでもって何ですか!このサザエは。
(^、^*) エヘヘ カラッチの顔見ると、何故だか何かあげたくなるとか〜(ーー;)
このおじさん広い駐車場で、わざわざカラッチ号の横に停めたんだも〜ん!

ハイジちゃ〜ん、ささやかなんてとんでもありましぇ〜ん。
とっても美味しく頂きましたよ〜〜(^^)
そっかぁ〜 ハイジちゃんカラッチ隊の食事風景初めてだったんだよね!
あの日、鳳凰三山歩いて来てまだお風呂にも入ってなくてきっと側に寄ると臭かったでしょ〜(汗)
Posted by カラッチ at 2007年08月21日 23:25
カラッチ隊の食事風景、見てみたかった〜
手際よく、美味しく、楽しい〜いつの日かこうして山旅が出来たらな〜と夢見ています。

でも、カラッチさんのお人柄に周りの人々も楽しくなってしまうのですよね(^o-)ー☆

それにしても美味しそうなサザエだこと!
これからのレポがとっても楽しみです〜♪
Posted by あずさ at 2007年08月22日 08:47
あずさちゃ〜ん、修善寺ではお世話になりました〜
まだご挨拶にも伺えず、ごめんなさい!

>カラッチ隊の食事風景、見てみたかった〜
うふふっ まぁ〜こんな感じでちょっぴり品数少なく淋しいですよ〜
こんな時、釣竿持ったQさんが尋ねてきてくれれば、カラッチ隊の食事も一挙に豪華になっちゃうんだけど〜(笑)

あずさ隊も近い将来、こんな山旅できる日もすぐですよ〜
Qさんが釣り上げた大きな鯛のお刺身が並ぶよ!
その時の食事には、是非参加したいなぁ〜

サザエとっても新鮮で美味しかったですよ〜
Posted by カラッチ at 2007年08月22日 09:43
修善寺で見たあの圧力釜 とても使えますよね。
サザエのおじさん、きっとカラッチさんの
可愛い笑顔にくらくら来ちゃったのではw

白州の道の駅は、日向山に行くところの角ですよね。
あそこの水はすごくおいしい。
みんな並んで持って帰ってます。

長旅の帰りに、両親がうちへ寄ったとき
「野菜、野菜」って食べています。
外にいると、いつもよりもビタミンを使うのかも。

雨の時は、豪華なお寿司食べたのかな?
Posted by いく@しずおか at 2007年08月22日 13:13
いくちゃ〜ん、(^o^)/ ハーイ圧力鍋、今回はご飯しか炊かなかったけど〜
今度、修善寺オフでカレーなども作っても良いかも〜

カラッチの可愛い(?)笑顔ですって〜
ナイナイ それは無いよ〜〜( ~っ~)
きっと二人で冷やしうどんだけ食べていたので、可哀相と思ったに違いないよ!

そうそう白州の道の駅は、日向山に行くところの角でしたよ!
白州の道の駅は、あずさちゃんが教えてくれたのよ〜
あの水でといだお米は、美味しかったよ!!

いくちゃん家のご両親も長旅から帰ると、野菜が食べたくなっちゃうんだね〜(^^ゞ

>雨の時は、豪華なお寿司食べたのかな?
うんうん、カケスもカラッチもお寿司が大好きだから、良く食べますよ〜
39日間の間でも、雨で食事の支度出来なかったのは数日だったのよ!
Posted by カラッチ at 2007年08月22日 19:39
いいねぇ〜こうして道の駅で朝食も楽しいね!
我が家もたまに一泊はあったけれどサービスエリアと道の駅に連泊は初めてでクセになりそうかも〜?

夫婦水入らずで良いよね〜〜お疲れ様でした(^_^)/
Posted by 千春 at 2007年08月24日 00:08
千春ちゃ〜ん、~~~ヾ ^∇^おはよー♪

(^o^)/ ハーイ 道の駅しっかり利用させて頂き、カラッチ隊の山旅は続いたのでした〜(笑)

千春ちゃんもサービスエリアと道の駅に連泊しちゃったのよね!
こんな旅している中高年、結構沢山いるでしょ〜
時には、車の中も見せて頂くととっても参考になるよ〜(^^ゞ

夫婦水入らずで・・・時には新婚気分なんちゃって〜σ(^_^;
Posted by カラッチ at 2007年08月24日 07:14
>こんな旅している中高年、結構沢山いるでしょ〜

そうなんだあ。意識して見回してみよう。どんな風にしているのか、興味津々。

今度は道の駅にも泊まってみよう(^^)

カラッチさんのお食事の中に、見慣れたもの(かんてんパパ)もあって、なんだか嬉しい。

まだまだ暑いけれど、今年の夏は、なんだかあっという間でしたね。
Posted by ぴとこ at 2007年08月24日 16:35
ぴとこさ〜ん、何処の道の駅でも「始終カラ号」のような車で溢れてますよ!
最近は、キャンピングカーなども良く見かけるようになったしね〜
是非、道の駅での車中泊お勧めですよ〜ん!
但し、炊事用に汲める水があるか否かが決めてポイントですね〜
ぴとこさんは良く東北に行かれるので、新潟・関川道の駅には温泉もあっていい所ですよ!

かんてんパパのスープ・・・お湯さえあれば直ぐにいただけるので重宝しますよね〜

本当に残暑厳しいようですが、カラッチ隊も山旅に行っていたので暑い夏乗り切れました〜σ(^0^)
Posted by カラッチ at 2007年08月24日 19:54
39日間の旅、脱帽です。
シジュウカラの意味判りました。
大きなキャンピングカーなんでしょうね、俺のは小さいです。
Posted by 榛名 at 2007年08月25日 22:00
榛名さ〜ん、ブログ見てくださってコメントまで有難うございま〜す!

シジュウカラの意味・・・(^o^)/ ハーイ夏だけ「始終カラ」ですよ〜ん(^^ゞ

>大きなキャンピングカーなんでしょうね、俺のは小さいです。
(*^^*ゞ ポリポリ とんでもあ〜りましぇ〜ん!
いたって普通の車で、普通車のバンタイプですよ〜
狭いながらも楽しい我が家なんですぅ〜
Posted by カラッチ at 2007年08月25日 23:39
道の駅の 利用 活用術とか過ごし方の体験記の
雑学本 出したらきっときっと 売れるかもよ!

だって 普通の一主婦が出来る事だから 殆んどみんなも同じ目線での体験記だからきっと共感すと思うね。マジで考えてみない?(笑)
自分は カラッチさんのレポとか読んでいるといつもそう思っているんだよ。

そして どこでも 寝れる これが キーワードだね
本屋さんで立ち読み専門の自分としてはそんな たぐいの本見たことないよ!

今はやりの キャンピングカーでないところだって
最高だよ。
これ ホメ殺しでないよ。
返事に困っているカラッチさん 想像しながら 終わり!。
Posted by 山帽子 at 2007年08月28日 09:05
ヾ(@^▽^@)ノ あははぁ〜
山帽子さ〜ん、「始終カラの旅・道の駅活用術」って雑学本の題が決まったようですね!
あぁ〜〜カラッチに文才があれば、直ぐにでも執筆に取り掛かるんだけどなぁ〜(-"- )

>だって 普通の一主婦が出来る事だから・・・
本当だよね。 7年前のカラッチしか知らない友人は、39日間もの間、車で旅しながら寝て山に登ってると聞いて吃驚してますよ〜(^^ゞ

>そしてどこでも寝れる これがキーワードだね。
(゜▽゜*)ニパッ カケスが良く言うんですよ〜
「車で移動中でも、寝てるか食べてる〜」って・・・
(^o^)/ ハーイ カラッチ・・・公園でも道の駅でもダンボールの中で何時でも寝れちゃいますよ〜(爆)
路上生活予備軍で〜〜〜す! (^∇^) キャハッ

>今はやりのキャンピングカーでないところだって最高だよ。
でしょ〜 あんなお金の掛かる車は、カラッチ隊には持てましぇ〜ん(笑)
カケスと二人・・・足を伸ばして寝れればいいんですよ〜
だって下山して来たら、疲れてグッスリですも〜ん!
普段の休養日には・・・休憩出来る温泉でしっかり休養してますよ〜v(^^)v
返事困ってませんってば〜  ハイ お終い! 
Posted by カラッチ at 2007年08月28日 11:54
ご馳走ご馳走、すごいご馳走
これでなくては39日は無理でしょう
ショウタンには絶対無理です
Posted by ショウタン at 2007年08月29日 09:37
ショウタ〜ン、ご馳走だなんて〜 (/ω\) ハジカシー

>これでなくては39日は無理でしょう
いやいや・・・ご馳走ばかり食べていたら39日も持ちましぇ〜ん!
お金が・・・(^∇^) キャハッ!
Posted by カラッチ at 2007年08月29日 20:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/52106711

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。