2006年09月16日

今夏の夢のような40日間! NO.1


今夏、7/29〜9/5 約40日間に及ぶ山旅中・・・
登った山はカケスが15座、カラッチが12座でした!
その間、お盆を挟んで10日間は東京の息子ん家や妹宅で
休養方々ゆっくり寛ぎ・・・
8/20〜8/21には、楽しみにしていた・・・
修善寺にネット仲間8人が集まってのオフ会でした。
そうして8/21の夜には、新宿で夜の部・オフ会もありましたよ!

本当に今年の山旅は、北アルプス、中央アルプスなど、どの山も
素晴らしかったけど〜
ネット仲間との出会いがいっそう、
カラッチ隊の山歩きを楽しいものにしてくれました〜σ(^0^)
もちろん皆さんからの掲示板への応援メーッセージもで〜す! 

06083018.19100186.jpg

まずは、8月20日〜21日にかけて修善寺に
カラッチのこの度の山歩きに合わせて・・・
この日、ネット仲間7名の方が集まってくれました。

06083018.19100221.jpg ohu_wakumizu_2.jpg

三島では山百合さんの同級生の方がボランティアで
柿田川湧水や源兵衛川を案内して下さいました〜
この日の参加者は・・・moguさん、山百合さん、いくちゃん、
mimiさんあずさちゃん、らっしーさん、すずちゃん、
そうしてカラッチ!

06083018.19100200.jpg 06083018.19100226.jpg
ohu_2_gennbee_4.jpg

富士山が造った東洋一の湧き水と言われる柿田川湧水は・・・
初めて訪れるカラッチにとって・・・
とても神秘的な居心地の良い場所でした。
源兵衛川のせせらぎコースをジャブジャブ歩くすずちゃん、
とっても可愛かったな〜
もちろん、カラッチも童心に返り歩いちゃいました〜
三島の街にこんな素晴らしい所があるなんて驚きでした。
またゆっくり歩いてみたいな〜〜(*^^)v

ohu_2_syokuzi_2.jpg 060820_misima_unagi.jpg

お昼には、いくちゃんが事前に予約して下さっていた
三島名物の美味しい鰻を「澄乃坊」で頂きました〜(^^)
富士山の伏流水で育てた鰻は、一味も二味も違っていましたよ!

その後いくちゃん宅に立ち寄って、あの有名なベランダから
富士山ではなく、、、風夫さんにご対面〜〜(笑)
そうしてピカリさん家に寄って、ピカリさんも一緒に・・・
ガッチャンには逃げられちゃったけど〜

06082014.DSC03113.jpg

いよいよ・・・moguさんのご好意で
修善寺の「まごめ荘」にピカリさん、いくちゃん、moguさん
の車に分乗して行きました〜
カラッチにとっては、山百合さん以外は初めてお会いする方達
でも全然初めてと言う気がしなくて、すっかり打ち解けたよね!

まずは・・・「まごめ湯」にゆっくり浸かって汗を流し
いよいよ大宴会の始まり〜始まり〜
と言っても飲めるのは、moguさん一人と言う淋しさ〜(笑)
いくちゃんは車の運転があるので泣く泣く(?)ジュース組!
おつまみは、飲めないカラッチに合わせてか〜
お寿司にサラダ、焼きソバ、mimiさん差し入れの横浜名物
シュウマイ、あずさちゃん差し入れのフルーツ、
味醂干しなどなど・・・
今日のメニューは、日頃しっかり主婦している(本当かな?)
皆の為にと手抜き料理に決め込んだとか〜(喜)

ohu_magomesou_1_a.jpg ohu_2_syuumai.jpg 

いくちゃん、あずさちゃん、mimiさんは所用の為、
残念ながらいくちゃんの車で帰って行かれました〜
遠い所、来て下さって・・・ヽ(#^ー゜#)v サンクス

その夜は、ご想像通り何時までもお喋りは続きました〜
そうして翌朝、moguさんの「富士山が見えるよ!」の声に
起こされて、moguさんの車で達磨山に・・・
駿河湾を前にしたこんな素晴らしい富士山に
出会えましたよ〜σ(^0^)

06082105.DSC03116.jpg

そうして翌日は、ピカリさんの車で天城まで案内して頂きました。
同乗者は、山百合さん、らっしーさん、カラッチの4人!!
初めて参加するカラッチの為に、皆さんが色々計画して
下さったこと、とっても嬉しく思いましたよ!

06082109.DSC03119.jpg amagi_1_a.jpg
06082110.DSC03132.jpg

天城も初めてだったので、とっても自然豊かな滑沢渓谷、
そうして立派な太郎杉など眺めながら気持ちよい渓谷を
色んな話をしながら、ゆっくり歩きました〜(^^)
ピカリさんには、函南の街も案内して頂き・・・
道の駅で「お蕎麦」を食べたり、
函南市役所の屋上からピカリさんの住む街を見渡しました。

06082113.DSC03139.jpg

実は山百合さんとカラッチは今夜は、新宿で・・・
もう一つのオフ会が待っているのです。
ピカリさんに函南の温泉に連れて行って頂き
すっかり汗を流した山百合さんとカラッチは・・・
山女から淑女(?)に変身で〜〜す!
函南の駅でピカリさんの見送りを受け、
らっしーさんは反対方向へ・・・熟女二人は新宿へ
函南駅で見送ってくれた“ピカリさん”の目に涙が・・・(嬉)

途中から、あの千春ちゃんが同じ電車に乗ってきました!
千春ちゃんとは、周りの視線を感じながらも
電車の中で抱き合いながら、初めて会う感動を確かめ合い
そうして新宿で、ぴとこさんともご対面〜〜

06082120.DSC03162.jpg

ぴとこさんが予約して下さった、「清月堂」と言う
気取らないフランス料理のフルコースでした。
ぴとこさんとも直ぐに打ち解けて、楽しい夜は更けて
美味しいお料理もあっという間に頂きお開きに・・・

sinnzyuku_ohu_2.jpg 06082118.DSC03149.jpg 

こうしてカラッチのネット仲間との楽しい集い
第一弾は終わったのでした〜〜
掲示板やブログを通して、交流を深めていたからか〜
皆さん、逢った瞬間から心が通じあい、
まるで幼馴染のような温かさを感じたのは・・・
カラッチだけではないでしょ〜〜

皆さんとお会いしたこの二日間の時間は、
カラッチの大切な宝物となりましたよ〜〜♪
本当にお会い出来て良かった! 有難う〜〜σ(^_^;


にほんブログ村 アウトドアブログへ 次は誰に会ったの?← と思ったらクリック!
posted by カラッチ at 23:35| 広島 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
待ってました!!

まずは第一弾、本当に素晴らしい。
2日間とは思えない中身濃い出会いだったと思います。
読んでいて知っていながら、えっ、これで2日間?って思ったもの。

次はあの方と一緒に入ったお風呂の話題かな?

もちろん、アウトドアブログのバナークリックしました。
Posted by ミセスハイジ at 2006年09月17日 08:36
カラッチさん、何度見ても楽しかった事が思い出せる光景だねぇ〜♪
よ〜く考えたら、2日間でこの楽しい事のてんこ盛り実に充実してました。
最近いくちゃんと同じコース少し延長して歩きましたが、カラッチさんとまた歩きたいなと思いましたよ。
ホント、幼なじみ見たいな感覚で違和感無くお喋り出来たね。
山仕様から新宿オフ用の淑女に変身するって中々面白かったわ(^^)
Posted by 山百合子 at 2006年09月17日 09:10
わぁ〜久しぶりの更新だ!
カラッチお疲れ様でした〜そして楽しいひとときをありがとう♪
実際にお目にかかって落ち着いた淑女という印象があったなぁ〜オッチョコチョイな面はご愛嬌ですねぇ、あ〜〜また会いたくなる(^_^)
Posted by 千春 at 2006年09月17日 09:54
ハイジちゃ〜ん、早速見てくれて有難う〜
本当に皆さんがカラッチの為にと色々計画して下さって、こんなに中身の濃いオフ会となりました〜
うふふっ ハイジちゃんにはその時の楽しかった様子を話していたもんね!

>次はあの方と一緒に入ったお風呂の話題かな?
うんうん、裸のお付き合いして来ちゃったもんね〜(笑)
ハイジちゃんとは裸のお付き合い未だだったね。
今度、カラッチん家で一緒に如何〜〜
アウトドアブログのバナークリックしてくれてヽ(#^ー゜#)v サンクス

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

山百合さ〜ん、本当にてんこ盛りのオフだったねぇ〜〜
>何度見ても思い出せる光景だねぇ〜♪
うんうん山百合さんのブログでも、またあの時の記憶が蘇ってきちゃいましたよ〜
静かな柿田川湧水や源兵衛川のせせらぎコースもいいでしょうね。
季節を変えて歩くのもいいかもね!

>山仕様から新宿オフ用の淑女に変身するって中々面白かったわ(^^)
((((^Q^)/゛ギャハハハッ〜
今度、反対の服装で現れて吃驚させちゃいましょうか〜

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

千春ちゃ〜ん、エヘヘッ〜〜
ブログの更新のやり方忘れるところだったよ〜

電車の中で千春ちゃんがあんなに喜んでくれて嬉しかったよ!

>実際にお目にかかって落ち着いた淑女という印象があったなぁ〜オッチョコチョイな面はご愛嬌ですねぇ
(* ̄m ̄) ププッ 落ち着いた淑女ですって〜
カラッチって、オッチョコチョイでドジな面を持っていること証明しちゃったもんね!
┃電柱┃_σ)チラッ
ハーイ、またお会いしてドジ振り披露するね。。
Posted by カラッチ at 2006年09月17日 12:48
あの有名なカラッチさんにお会いできたなんて、夢のような感じ。
あっと言う間のひとときだったから・・・今でも夢見たい^^

不思議とどこかでもうすでにお会いしたことがあるような、安心感を感じさせてくれたカラッチさん。結構ドキドキだったので、ほっとしました。

また、いつか、ゆっくりとおしゃべりしたいなあ。
Posted by ぴとこ at 2006年09月17日 22:09
ぴとこさ〜んってば〜 
有名なカラッチだなんて〜(//∇//) テレテレ

本当にこんなに早くお会い出来るなんて思ってもいませんでした〜
旅の途中で山百合さんから携帯にメールで“ぴとこさんと千春さん”とオフ会計画してますって頂いて嬉しいやら驚くやらでした。

>不思議とどこかでもうすでにお会いしたことがあるような、安心感を感じさせてくれたカラッチさん
ヽ(#^ー゜#)v サンクス そう言って頂いて嬉しいなぁ〜
エェッ、ぴとこさんドキドキだったの〜
そんな風には見えなかったぞ〜〜(^^ゞ

本当にまたゆっくりぴとこさんのお話も伺いたいで〜す! 
Posted by カラッチ at 2006年09月18日 00:07
あぁ〜、楽しい二日間!だったですね。
でもこの内容で二日間??って思っちゃいました。
まごめ荘での楽しい&賑やかな会話。
夜の部での大人の会話。
なんとな〜〜く、わかります(笑)

あぁ〜、昨日のことのように思い出されます。
Posted by 裸のお付き合いしました。 at 2006年09月18日 12:49
うふふっ 木曽駒ちゃ〜ん、裸のお付き合でしたね〜(^^;;)

(^o^)/ ハーイ 本当に夢のような二日間でしたよ〜
そうして木曽駒ちゃんが池山の水場に現れてた時も、本当に吃驚でした〜
まさか来て下さるなんて思ってもいなかったので、カラッチ頬をつねってみたんだよ〜

>あぁ〜、昨日のことのように思い出されます。
カラッチも写真を見ては、レポを書いては思い出してますよ〜(^^)
Posted by カラッチ at 2006年09月18日 22:44
泣く泣くジュース組の私です(笑)

おみやげのみりん干しがとってもおいしかった!
子供にも大好評でしたよ!!ごちそうさまでした。

関東、静岡のネット仲間たちが、カラッチさんと
いい思い出を作ろう!って歓迎している様子がとても良かったな。
近かったらすぐに会えるのにな〜〜。。。

裸のおつきあい、、話を楽しみにしていますよ(笑)
私は恥ずかしいな〜〜〜〜〜
Posted by いく@しずおか at 2006年09月19日 16:51
いくちゃ〜ん、やはり泣く泣くでしたか〜(笑)
ご家族で旅行前の忙しい時に、参加して下さって有難う〜

すずちゃん、サキイカとかミリン干しなどが好きだなんて、いくちゃんの血を引いてお酒好きになるかもですよ〜

>関東、静岡のネット仲間たちが、カラッチさんといい思い出を作ろう!って歓迎している様子がとても良かったな。
うんうん、カラッチもそうしたことが随所に感じられて何だかとっても嬉しかったのよ〜
いくちゃんも美味しい鰻屋さんとか、色々と有難うね。。

裸のお付き合い・・・いいもんですよ〜
今度は「まごめの湯」に皆一緒に入りましょうか〜(^-^;
ホント、もう少し近ければ毎回カラッチ参加しますよ!
Posted by カラッチ at 2006年09月19日 22:25
いくちゃんと同じくで〜す(;_;)
後ろ髪を引かれる気持ちでした。もっともっとお話したかったですぅ〜

お土産に頂いたみりん干、Qさんに大好評!あっという間に食べちゃいました。ありがとうございました。
近々カラッチさんのポストにマイレターが届くと思います(^^)
ささやかなお楽しみが・・・かな?
Posted by あずさ at 2006年09月20日 13:12
あずさちゃ〜ん、お会い出来てとって楽しい時間を過ごすことが出来ました〜
横浜から新幹線で一緒出来て、色々お話することが出来ましたね〜!

一緒に「まごめ荘」にお泊り出来なかったけど、柿田川湧水や源兵衛川でもご一緒出来て、嬉しかったよ〜

尾道のみりん干、Qさんに大好評だったそうで、良かったで〜す!
あずさちゃんからのお手紙、楽しみに待ってますよ〜

そうそう、カラッチ謝らないといけないことが・・・8月にメールで写真送って頂いていたのですね!
留守中のメール、沢山届いていて読むのが遅くなってしまい、今日気がついた次第です。
本当にごめんなさ〜い!!
Posted by カラッチ at 2006年09月20日 23:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

