2010年07月31日

やっと出来上がり〜♪


トマトの布絵が三週間もかかってやっと出来上がりました。
やる気になれば二、三日で出来上がる作品ですが、
紗有美がいるので針仕事は危ないので
寝ている合間をみてかがってました〜^^;

100730 003.jpg

ちょっとトマトが多過ぎた感がありますが・・・
折角作ったトマトなので入れちゃいました〜

我が家の庭に咲いたナスタチューム!!

100604 005.jpg

早いもので、もう8月ですね。
あと一週間もすれば紗有美の1歳の誕生日!!
昨年のこんな暑い時期に、産声をあげて〜
この一年の著しい成長振りに驚いていま〜す♪


にほんブログ村 主婦日記ブログへ ← トマト・・・多いと思ったらクリックしてね!
posted by カラッチ at 23:16| 広島 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 布絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わぁ(*^_^*)
お暇を見つけては一針二針・・素敵ですぅ。
カラッチさんのような物作りの意欲が、すっかり湧きません。
生地を見立てたのに、進まずにもう半年になります
もうすぐ沙有美ちゃんのお誕生日したか♪早すぎますね一年も^^; 
Posted by シャイン at 2010年08月01日 12:51
トマトが完成しましたね。美味しそうに出来てますね。
花が実に本物らしく出来ています。
ナスタチュームも美味しそうに成長!サラダの彩りに綺麗なんですよね〜。
夕はん前の書き込みは「食いしん坊」です。

毎日本当に暑いです。
紗有美ちゃんのお誕生日が近づきあわただしい事でしょう。どんな誕生会になるのか楽しみです。
こちら群馬でも1升餅を背負わせるのでが、重くて後ろにのけぞるか、尻餅です。どうぞ、紗有美ちゃんがお怪我なさらないように。

賑やかな誕生会で暑さを乗りきりましょう♪
Posted by 睦月 at 2010年08月01日 19:10
シャインさ〜ん、暑い日が続きますね〜(^^ゞ

物作りの意欲・・・f(^^;) ポリポリ
いやはや、今は山歩きもなかなか出来ないので、こんなことでもやってみようかなと〜(笑)

>生地を見立てたのに、進まずにもう半年・・・
うんうん、そうでしたね!パッチワークでしたっけ? またお暇を見つけて完成作を見せて下さいね。

本当に一年なんてアッと言う間ですよね。
紗有美もこの前生まれたようなのにね〜(^^)
Posted by カラッチ at 2010年08月01日 22:11
睦月さ〜ん、ハーイやっと出来上がりました〜

ヾ(@^▽^@)ノ あっはっは〜
布絵の先生にも、「食いしん坊のカラッチさんらしく美味しそうなトマトが出来ましたね」って言われました〜(汗)

>花が実に本物らしく出来ています。
有難うございま〜す!
下絵は先生が描いて下さるので、先生が丁寧に観察して描いて下さってるんですよね。

ナスタチュームはサラダの彩り・・・そうでしたね。
今度使ってみますね。 食べれることを忘れていました〜^_^;

>重くて後ろにのけぞるか、尻餅です。どうぞ、紗有美ちゃんが・・・
群馬でも一升餅を背負わせるんですね。
こちらでも昔からそんな風習があります。
赤白の小さいお餅を一升分背負わせてやろうかと・・・
でもきっと嫌がって泣くと思いま〜す(笑)

暑さも本番!! お互いに元気で乗り切りましょうね。
Posted by カラッチ at 2010年08月01日 22:23
美味しそうなトマトだねぇー

何かをしようと思ってもこの暑さで、意欲が減退して一日何をしたのかと思う様な日々ですよ。
カラッチさんはそんな忙しい中でも、折を見てチクチクしていたのね。
案外そんな時間も良い物かな。

さぁちゃん一歳ですね。
月日のたつのは早い事。
去年は、そろそろかと気を揉んだ物です。
元気でスクスク育って、家族の愛情いっぱい受けて幸せだわ。
Posted by 山百合子 at 2010年08月02日 10:36
山百合さ〜ん、本当に煮え滾るような暑さですね〜(^^ゞ

折を見てと言っても、一日数十分ほどだけどね!
ウオーキングもままならい日々をこんなことして過ごしてました。

>案外そんな時間も良い物かな。
暑い時って何かに集中していると、暑さも忘れるかしらと思ってね〜(笑)

>去年は、そろそろかと気を揉んだ物です。
そうでしたね〜 山百合さんや皆さんにも気をもませてしまいましたね。
それが一年で「さゆみちゃ〜ん」と呼べば・・・「(^o^)/ ハーイ」って返事するようになるなんてね。
こんな可愛い盛りの成長期に、側で見れるなんて幸せですぅ〜(#^.^#)
Posted by カラッチ at 2010年08月02日 22:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/158063243

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。