2010年07月12日

トマト&とまと


一昨日、久々に布絵教室に参加しました〜(^^ゞ
今月の課題は・・・トマト
あぁ〜いやぁ〜
我が家のトマトを良く観察してくるんだったぁ〜(笑)

IMGP5847.jpg

↑ 教室での製作風景!


そうして ↓ こちらはまだ未完成のカラッチの作品!
背景の布をどの布にするか迷っちゃったけど
どんな感じでしょうか〜^^;

IMGP5858.jpg

なかなか今の生活では、針仕事も進まないので
出来上がりは随分先になりそうですぅ〜
トマトの配置や大きさもまだ変わるかもしれましぇ〜ん。

そうして ↓ こちらが、我が家で真っ赤に実ったトマト!
やはり自家製のトマトは、味が違いま〜す♪
果肉がピンクでとっても美味しいです。

100604 007.jpg 100604 006.jpg

そうして・・・我が家の天使ちゃん!!
4、5日前からやっとハイハイするようになりました。
まだ完全な姿勢ではなく、いざってる状態ですが・・・
もうあっと言う間に先に進んで、目が離せなくなりましたよ!

100704 (4).jpg

やっとトマトの布絵が出来上がりました〜^^;

100730 003.jpg

トマトと葉っぱの配置を変えて、纏ったんだけど〜
余り代わり映えしないか〜〜(汗)


にほんブログ村 主婦日記ブログへ ← トマト美味しそうと思ったらクリックしてね!
posted by カラッチ at 00:05| 広島 ☔| Comment(14) | TrackBack(0) | 布絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
素敵な布絵と思って見ていますよ。
トマトなんて、何とタイムリーな事でしょう。

そして、本物のトマトも赤くなって美味しく食べているでしよう。
我が家も毎日食べています。
野菜が取れるって、幸せ感が大きいよね。

さぁちゃんのハイハイ、目が離せなくなって、嬉しくも、忙しいそう。
次はつかまり立ちから、歩くになるから、成長の速さに目を見張ります。

来月には一歳に成るのかな。
Posted by 山百合子 at 2010年07月12日 10:42
本当にがんばってるね、すごいよからっちは。

布絵、素晴らしい作品に仕上がること間違い無しでしょう。

天使ちゃんも1歳が近いね。
盛大なお祝いがあるかな。

Posted by ミセスハイジ at 2010年07月12日 19:49
山百合さ〜ん、何時も見てくれて有難う〜〜♪

>トマトなんて、何とタイムリーな事でしょう。
(^v^)ふふっ 布絵の先生って季節を先取りして布絵の下書きをデッサンして来てくださるのよ〜

トマトが真っ赤に熟す頃となりましたね。。
(゜-゜)(。_。) ウンウン 我が家のミニプランターでもこうして野菜が食べれる幸せを実感してますよぉ〜

>来月には一歳に成るのかな。
ハーイ、早いよね。 アッと言うまに一歳です。
さぁやの日々の成長には本当に驚かされてますよ〜(^^ゞ
ハイハイも心配することも無く、11ヶ月直前でどんどん前進するようになりました。
お誕生日の頃には伝い歩きも出来るようになるでしょ〜
Posted by カラッチ at 2010年07月12日 22:49
ハイジちゃ〜ん、\(^▽^)/こんばんわ〜

>本当にがんばってるね、すごいよからっちは。
f(^^;) ポリポリ ハハッ!!
いやいや、ハイジちゃんの頑張りには負けてますぅ〜(笑)
ブログ見て、お掃除や山歩きも一人で頑張ってるね〜♪

布絵・・・3ケ月振りにやっと再開でした〜^^;
ハイジちゃんと約束していた、金魚の暖簾も気になってるんだけど、忘れてないから何時の日か楽しみしていてね〜(^_^)/~

>盛大なお祝いがあるかな。
(^o^)/ ハーイ 満1歳のお誕生日会やりますよ〜
紅白のお餅(一升餅)背負ってくれるかなぁ〜
Posted by カラッチ at 2010年07月12日 22:57
お忙しい毎日なのに布絵をやって素晴らしいですね。
根を詰めてコツコツなさる針仕事をえらいな〜。
好きであるから出来るのかしらね。
良い感じの作品になっていますね(^^) 布絵のトマトも美味しそう。本当のトマトはもっと美味しそうですね(^^)
家のトマト、完成度はいまいちですが、2ケ採れましたよ。

紗有美ちゃんの魅力的な?後ろ姿!♪ ムチムチで美味しそう♪
トマトじゃなあ無いんだよ!と叱りを受けそうですが、この時期本当に食べちゃいたい位に可愛いね〜♪
Posted by 睦月 at 2010年07月13日 12:37
睦月さ〜ん、見て下さって有難う〜〜♪

(^ ^;Δ フキフキ 忙しい毎日ですが、たまには息抜きにカラッチも自分の時間を持たないとと思って布絵も再開しました〜
でも家でなかなか針仕事が出来ないので完成は何時になることやらですぅ〜^^;
布絵は使う布とバックの布地で随分印象がかわるので、なかなか面白いですよ〜

睦月さん家のトマト、やっと二つ収穫でしたか〜
我が家のトマトはもう10ケ以上食べちゃいましたよ。

>トマトじゃなあ無いんだよ!と叱りを受けそうですが・・・
ヾ(@^▽^@)ノ あっはっは〜 トマトのようなピチピチのピンク色のお尻で〜す!
ハーイ、時にかぶり付きたくなるカラッチ婆ですぅ〜(笑)
Posted by カラッチ at 2010年07月13日 21:31
カラッチさん
 岡山のEです
素敵なトマトが、出来てますね〜。 とっても、美味しそうです。  布絵教室は、楽しいですね〜。皆さんいい方ばかりで、第一先生が、本当に優しい先生で、毎回楽しみです。 
次回また、お会いできる事を、楽しみにしています。  天使のような、お孫ちゃん、かわいいですね〜。
Posted by 岡山のE at 2010年07月14日 11:32
カラッチちゃん・こんばんは!
そちらは雨の被害は大丈夫??

相変わらず忙しそうですが
布え教室にも行ってるなんて偉い!!

とても素敵に出来上がってますよ〜ん。

さぁちゃんも益々可愛くなってきて
楽しい毎日ですね。。
Posted by milk at 2010年07月14日 22:03
うわぁ〜 岡山のEさ〜ん、書き込みして下さって☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!

先日は布絵教室でご一緒出来てとても楽しかったで〜す。
Eさん作のトマトの布絵、先生のブログで拝見しましたよ〜
とっても素敵に綺麗な仕上がりに感心しました。
トマトを3ケにされて上品な作品になりましたね〜(^^ゞ
カラッチの作品、まだかがって無いんですが5ケは多過ぎちゃいました。

>皆さんいい方ばかりで、第一先生が、本当に優しい・・・
(゜-゜)(。_。) ウンウン 久し振りに参加してカラッチもその思いを強くしましたよ。

岡山からこちらまで通われるのは大変でしょうけど、またお会い出来るのですね。
o(^O^*=*^O^)oワクワク 楽しみしてますね。
Posted by カラッチ at 2010年07月14日 22:24
milkちゃ〜ん、見てくれてサンクス〜〜♪

>相変わらず忙しそうですが・・・
(^o^)/ ハーイ 毎日アッと言う間に時間が過ぎて、夜9時ごろからPCの前に座っても居眠りばかりで〜(笑)
さぁやがハイハイするようになって、ますます目が離せなくなりました。
言葉も「パパ、ママやイヤッ」など覚えて、愛嬌を振りまいて楽しませてくれてますぅ〜(^^ゞ

忙しい毎日だけど、布絵教室も気分転換にと思いまた今月から通い始めました。
まだ仕上がってないので、バックの布も変わるかもです。
Posted by カラッチ at 2010年07月14日 22:32
カラッチさんちのトマト美味しそうですね^^
ピンクの果肉・・・
あぁギンギンに冷えたトマトが食べたくなりました。
沙有美ちゃんの可愛いこと♪あんよが上手〜も間近ですね。
Posted by シャイン at 2010年07月17日 00:30
シャインさ〜ん、見てくださって有難う〜〜♪

トマト・・・やはり自家栽培は美味しさが違いますね〜
外は真っ赤でも中の果肉はピンク色、甘くて美味しいトマトでしたよ!

(^o^)/ ハーイ、紗有美は掴まり立ちもしっかりするので、お誕生の頃には歩くでしょうか〜
Posted by カラッチ at 2010年07月17日 09:04
カラッチさん、お久しぶりです♪
忙しいながらお稽古事はなさってるんですね〜こういう時間は必要ですもんね、良かった(^^♪

紗ちゃん、成長が著しいですね〜〜びっくりですが、どんどんやる事が活発になるから、お世話も大変ですね〜〜だいぶ体格も良くて健康そのものって感じですね
(*^^)v
Posted by 千春 at 2010年07月22日 20:52
千春ちゃ〜ん、レス遅くなって・・・m(__)m
梅雨が明けて、一気に夏本番でうだるような暑さですね。

>忙しいながらお稽古事はなさってるんですね。
(^ ^;Δ フキフキ 3ケ月程休んだのですが、こうした時間を持つことも大切かなと思って再開しました。
でもなかなか仕上がりましぇ〜ん^^;

紗有美・・・実は先日夏風邪で熱を出したのよ!
それ以来、甘え癖がついちゃって・・・それと自分の意思をだんだん主張しだして、歩けない分「アッチに行って〜」と「ア〜ンア〜ン」と泣き声を出してま〜す!
つい最近までは、わがままも言わないで本当に良い子だったんだけどね〜(笑)
Posted by カラッチ at 2010年07月23日 22:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/156081658

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。