2010年06月04日

またまた・・・


一ヶ月振りの更新で〜〜す^_^;
息子夫婦+孫との生活が始まって早二ヶ月・・・
毎日がめまぐるしく過ぎていきますぅ〜

孫の紗有美もすっかり、こちらの生活に溶け込んで
朝の食事が終わると「ばぁちゃん」に抱っこをせがみ
「じぃちゃん」とお散歩に行くのが日課です。

今朝は、じぃちゃんが絵の教室から岡山に出掛けているので
ばぁちゃんと備後運動公園までお散歩でしたよ!

100604 (6).jpg

もう日中は暑くて、こちらが参ってしまうので
朝の涼しい間に片道40分程歩いて・・・
運動公園の陸上競技場の建物の中の涼しい場所で
ひとしきり遊んで、午前中のお昼ねタイムになる頃を見計らって
ベビーカーの中で眠りながら帰宅で〜す。

紗有美は楽チンだけど〜(笑)
ばぁばは、陽射しも高くなった頃には汗だくですぅ〜^^;

我が家の家庭菜園のトマトとキウリ・・・
順調に育っていますよ!!

100604 (6).jpg 100604 (3).jpg

100604 (4).jpg

こちらは・・・
先日、農協の朝市「ええじゃん」で買ったニリンソウと
何処からともなく生えたシロバナツユクサです。

100604 (10).jpg

100604 (9).jpg

そうして今年は沢山頂いた、ソラマメ・・・
これで何回塩茹でしたでしょうか〜

100604 (1).jpg 100604.jpg

我が家では、四人ともビールは飲みませんが〜
塩茹でしておつまみに最高で〜す♪


にほんブログ村 へ ← クリックしてね!



posted by カラッチ at 15:33| 広島 ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉ。。。すっかり生活が変わりましたね。
賑やかで楽しくって、嬉しくって、未来のある変貌ですからいい事ずくめですね。
あっという間に紗有美ちゃんは、お座りが出来るようになって、頼もしいですね〜♪

きゅうりにトマト、成長が早い!(@_@)
家のトマトやきゅうりはやっと花が咲き出したところです。気候差を感じます。



Posted by 睦月 at 2010年06月04日 21:22
睦月さ〜ん、早速見て下さって有難う〜〜♪

(^o^)/ ハーイ 何しろカケスとの気ままな二人生活から一挙に五人家族ですからね〜

>賑やかで楽しくって、嬉しくって、未来のある変貌ですから・・・
いやいや未来ある変貌って言えるのでしょうか〜(笑)
紗有美が笑った、泣いたと表情が変わるたびに嬉しいじぃ&ばぁですから・・・
でも今しか味わえない孫との触れ合いをしっかり心に刻みながら暮らしていきたいと思っていま〜す。

こちらのキュウリやトマト成長が早いですか〜?
お野菜が高い時期に食べたく、少し早く植えたからかもです。
でも結局は我が家でなり始めた頃には、大安売りしてるでしょうね。
Posted by カラッチ at 2010年06月04日 23:11
おはよ〜♪

さ〜ちゃんと共に健康になっちゃいますねー
お散歩も1人よりもずっとずっと楽しいでしょう・
(*`▽´*)ウヒョヒョ

今年も美味しい野菜が食べれそうですね。。
Posted by milk at 2010年06月05日 10:38
おぉ、さぁちゃんの後姿の可愛い事(^^)

子供の後姿って、いじらしくて可愛くて、もう・・・
カラッチさんの笑顔が見える様だわ。

トマトはさぁちゃんも食べられるし、新鮮な物を食べて貰いたいものね。
キュウリはもうすぐ食べられそうで、嬉しい期待で日々眺めてしまうのではないかしら。

ソラマメ、美味しいのよね。
私は、近くの農家で買っています。
そろそろ終わりだよっと言われてます、季節物だから仕方ないわ。
Posted by 山百合子 at 2010年06月05日 20:52
milkちゃ〜ん、\(^▽^)/コンバンワ〜

(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。) ウンウン
紗有美を乗せてベビーカーを押し、坂道を登って行きま〜す!
紗有美が何やら分からない赤ちゃん語・・・「タッタッター」とか喋りながら嬉しくて手を振って喜ぶので、ばぁばもそれに合わせて「タッタッター」と言いながら歩いてますよ〜(笑)
他の人が見たら滑稽でしょうね。。

>今年も美味しい野菜が食べれそうですね。。
f(^^;) ポリポリ 発泡スチロールやコンテナの中で育ててるので出来はイマイチですぅ〜^_^;
Posted by カラッチ at 2010年06月05日 21:25
山百合さ〜ん、「さぁや」はお座りもしっかり出来るようになり機嫌良く良く遊ぶんですよ〜(^^ゞ
ママが上手に育てているので、本当に手がかからないのよ!
朝起きても機嫌が良いと一人で、「アァーウゥー」とか言いながら遊んでいるようです。

後姿・・・ネット公開にはこの方法で〜〜す(笑)

なるべく無農薬の物を食べさせたくて、野菜を植えてみたけど〜
山百合さんのように本格的でないので、育ちが今ひとつなんだよね。

ソラマメ・・・今日は塩茹でしたものにお砂糖加えて煮てみたら、また美味しかったですよ。
Posted by カラッチ at 2010年06月05日 21:35
からっち、おはよう。
後姿でも十分かわいらしさが伝わってくるさぁちゃん。

片道40分の散歩とはかなり遠くまで行ったね。
さぁちゃんも大満足だったことでしょう。

シロバナツユクサ、近所で見かけてなんて花かな〜〜って思ってました。
名前がわかってすっきり。
Posted by ミセスハイジ at 2010年06月06日 05:52
ハイジちゃ〜ん、(^v^)うふっ 今から3歳頃が一番可愛い時期だもんね〜♪
この時期に一緒に過ごせるって、じぃじもばぁばも幸せなことだと思っています。
だけど、、、3歳までに脳の成長は決まるなんて言葉を聞くと責任重大ですぅ〜

運動公園までは、カケスと二人だけならもっと早く歩けるけど、紗有美と一緒なので40分ほどかかります。
ベビーカーに乗るのが大好きなので喜んでますよ〜(^^ゞ
昨日ママが、ベビーカーにつける日除けカバーを買ってきたので安心して散歩に行けます。

シロバナツユクサ・・・なかなか可愛いお花だよね〜〜
Posted by カラッチ at 2010年06月06日 22:12
うふふ♪
良い子で手がかからないのですね〜〜性格が良さそうにお見受けしますもん!!さすがカラッチさんのお孫ちゃんです(^^)v

1人遊びも上手なんですね、明るい紗ちゃんとカラッチさんは良いコンビですよね〜〜♪

やはり外遊びって大切でしょうから暑いでしょうけれど気をつけて遊んであげて下さいね〜〜頑張ってください。

夏野菜も新鮮な家庭菜園で補給!何よりですね(^_^)/~

Posted by 千春 at 2010年06月07日 23:10
千春ちゃ〜ん、モジモジ (。_。*))
紗有美・・・性格良さそうですか〜
わははっ〜 カラッチ似って言いたいところですが〜
ママの大らかな性格受け継いでいるのだと思いますよ!

今はまだママが一番で、ばぁちゃんは二番目ですぅ〜
今朝もママからじぃちゃんに抱っこされて、泣きべそだったらしいですが・・・
べビーカーに乗せて、歩き始めると直ぐに「タッターッター」と両手を振って喜んでいたそうですよ。

外気に触れるのが好きなようで、毎日の散歩ですっかり色黒ちゃんになってま〜す!

>夏野菜も新鮮な家庭菜園で補給・・・
(^、^*) エヘヘ 補給出来るほど採れるといいんだけど〜(笑)
Posted by カラッチ at 2010年06月08日 22:44
忙しい中でも、張り合いがある生活をされていますね。
さぁちゃんはカラッチばあばの作った新鮮なトマトが食べられて幸せね^^
我が家の孫達もトマトが大好きですよ〜

孫もたま〜に会いに行くと、慣れるまで時間がかかり、やっと慣れた頃にはバイバイですものね(*^_^)/~~
1歳半になる孫は、遊びに来てくれてもママから離れませんが、散歩に連れ出すとジイジと仲良く歩いています。
Posted by あずさ at 2010年06月09日 10:36
あずさちゃ〜ん、\(^▽^)/コンバンワ〜
ハーイ毎日忙しいけど、さぁやを中心に賑やかで張り合いのある毎日ですよぉ〜

カラッチばぁばの作ったトマトは、まだ青いんだけど・・・
7月になると美味しいトマトが出来るでしょうか〜(^^ゞ

>孫もたま〜に会いに行くと、慣れるまで時間がかかり・・・
うんうん、東京にいる時がそうでしたよ。
紗有美もこちらに帰った当初は、ママから離れませんでしたが2、3日もするとすっかり馴れましたよ〜

あずさちゃん家のお孫さん、もう一歳半になるんですね。
あんよも上手になって、じぃちゃんとお散歩ですか〜
タタタッ ε=ε=ε=(; ^ ^)ノノ
Posted by カラッチ at 2010年06月09日 21:44
ご無沙汰していますぅ^^
紗有美ちゃんも大きくなって・・可愛い後ろ姿にメロメロです。
家庭菜園も夏野菜がこれから楽しみですね♪
ご家族の笑い声が聞こえてくるようです(*^_^*)
我が家も皆ビールが飲めなくて、そら豆や枝豆はお八つ感覚ですね。
Posted by シャイン at 2010年06月13日 08:14
シャインさ〜ん、(^^ゞどうもですぅ〜
なかなか訪問出来ず・・・m(__)m

ハーイ 紗有美の笑顔に癒されてますよ〜
名前を呼ぶと・・・「ハーイ」って手を挙げて可愛い仕草をみせてくれま〜す!

夏野菜、なかなか難しいですけど頑張って育てないとですね。
新鮮なそら豆や枝豆は茹でるだけで美味しいですもんね〜♪
あれまぁ〜 シャインさん家もビール飲めませんか〜
Posted by カラッチ at 2010年06月13日 23:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/152150128

この記事へのトラックバック
×

