2010年05月06日

な、なんと・・・


本当に一ヶ月振りの更新ですぅ〜
桜の季節もアッと言う間に終わり、新緑が眩いばかりとなりました。
我が家を取り巻く環境も大きく変わり・・・
なかなかPCに向かう時間が取れないカラッチです。

そんなカラッチん家の庭にも5月の可憐なお花が咲き、
彩を添えてくれてま〜す!
(画像はクリックすると大きくなります)

IMGP5603.jpg IMGP5625.jpg

↑ エビネとスズラン

↓ ミヤコワスレ・ネモヒラ・
タツナミソウ・クレマチスも咲きましたよ!

IMGP5605._1JPG.jpg IMGP5622.jpg
100507 (6).jpg 100507 (10).jpg

そうして「イカリソウ」で〜す!
友人のOさんから昨年頂き、初めて咲きました〜(^.^)
うれぴぃ〜〜\(^o^)/

100507 (1).jpg

今年は天候不順で雨も多く、野菜が急騰していますよね。
我が家でもお花より、野菜ってことで・・・
キウリ、トマト、ブロッコリー、オクラ、サンチェなど
植えて家庭菜園です。

そんな我が家に息子達が帰ってきました〜
ばぁば・・・は「紗有美」にと、こんな物作って待ってましたよ!

100422 (8).jpg

そうしてこんな乗り物も・・・

100422.jpg

離乳食も随分豊富に食べるようになり吃驚!!
七分粥に納豆・ヒジキ・レバーなど・・・
ママも毎回工夫して、カボチャ・ニンジン・ホウレンソウなど
取り合わせて離乳食作ってます。
こちらでは新鮮なお魚も毎日食べさせてやることが出来ます。
食事用の椅子に座ると、早く食べたくて
とっても嬉しそうな顔をしちゃいま〜す。

Pa0_0081_1.jpg

「ばぁちゃ〜ん、まだご飯出来ないの〜?」

100410_020_1.jpg

そうして初めての公園デビューですぅ〜

100503_001_1.jpg

じぃちゃん・・・ベビィーカーでの散歩も様になってきました〜(笑)

IMGP5599.jpg


にほんブログ村 主婦日記ブログへ ← やっと更新だねと思ったらクリックしてね!
posted by カラッチ at 00:02| 広島 | Comment(14) | TrackBack(0) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉ、嬉しい更新だわ。

何かと忙しい日々、元気で頑張らないといけませんものね。
しかし、陽気の激しい移り変わりに、洋服の出し入れが遅れています。
今までが寒かったからね。

さぁちゃんも風邪も引かずに元気で良いですね。
しっかり尾道っこになるんですね。
Posted by 山百合子 at 2010年05月06日 22:47
山百合さ〜ん、本当に一気に暖かくなりましたね〜(^^ゞ
一昨日からは、暖かいを通り越して暑いでしたね!

(^o^)/ ハーイ やっと生活のペースがつかめてきて、ネットも出来るようになりました。
カラッチの風邪を家族全員にうつしちゃって、紗有美もやっと元気になりました〜^^;

>しっかり尾道っこになるんですね。
(^v^)ふふっ 息子・・・曰く「紗有美も俺と一緒の栗小(小学校)っ子になるのか〜」ですって〜(笑)
Posted by カラッチ at 2010年05月06日 23:34
離乳食のときから、新鮮なお野菜やお魚を食べることができるなんて幸せですね。


おじいちゃまの後ろ姿がスマートでカッコイイ。パパに間違えられそう。

紗有美ちゃんが、これから成長していく姿を、こちらで時々拝見できること、期待してます^^


Posted by ぴとこ at 2010年05月07日 07:53
こんにちは。。。
今日はお休み取ってるんだ、なのでこんな時間に書き込んでます。

暑かったGWも終わり、今は雨だよ〜〜。

久々っていうか、初の大家族生活(・・だよね)も徐々に慣れてきたようね。

ぼかしていてもさぁちゃんのお目目のぱっちりが良くわかる。
顔立ち、しっかりしてきてかわいいことこの上ないね。

カケスさんもお散歩が張り合いになったことでしょう。

私もGWに行った山のレポを作ろうと思ってPCに向かうものの、みんなの行ったレポを見てばっかりでぜんぜんはかどらない。
Posted by ミセスハイジ at 2010年05月07日 10:23
ぴとこさ〜ん、ハーイこちらに帰れば地物の野菜や、瀬戸内海の新鮮なお魚を食べさせてやることが出来るので、食欲旺盛な紗有美なんですよ〜(笑)

>おじいちゃまの後ろ姿がスマートでカッコイイ。パパに間違えられそう。
ヾ(@^▽^@)ノ あっはっは〜 紗有美とじぃちゃんは6回りも違うんですよ〜(^^ゞ
パパにはとても間違えられませんってば〜

(^o^)/ ハーイ また写真を見てやって下さいね。
Posted by カラッチ at 2010年05月07日 23:34
ハイジちゃ〜ん、( ^ ^ )/ こんばんわ〜
今日、休暇ってことは9日までお休みなのね。
GW は何処の山でしたか〜〜(^^ゞ
そちら今日は雨だったのね。

>久々っていうか、初の大家族生活(・・だよね)も徐々に慣れてきたようね。
(゜-゜)(。_。) ウンウン やっと生活のリズムが整ってきました〜
食事の支度も今までの倍の分量だし、買い物も毎日だもんね。
でも嫁も良く手伝ってくれるので、楽もさせて貰ってるよ!

紗有美・・・良く笑うようになって、かなり言葉らしいこと喋る(と言うかつぶやいて)ま〜す(^^)
孫ってこんなに可愛いものかと再認識しているところだよ〜ん。
今やカケスとカラッチのウォーキングは、紗有美との散歩となってますぅ〜

ハイジちゃんのレポ楽しみにしてるね。。
Posted by カラッチ at 2010年05月07日 23:46
ほのぼの更新♪嬉しく拝見しましたぁ。
いよいよですねぇ♡
可愛いウサちゃんに、お転婆さんになりそうな乗り物♪
沙有美ちゃんの喜ぶお顔が目に浮かびますぅ。
お庭のお花さんや じぃじの後ろ姿に胸キュンの朝でした。
Posted by シャイン at 2010年05月08日 08:59
シャインさ〜ん、見て下さって有難う〜〜♪
本当に一ヶ月ぶりの更新でした〜^^;

>可愛いウサちゃんに、お転婆さんになりそうな乗り物♪
この三輪車に乗ると、曲が流れるので体ごと揺すってとっても喜ぶんですよ!

庭のお花や じぃじの後ろ姿に胸キュンして下さったのね〜♪
Posted by カラッチ at 2010年05月08日 22:29
遅い登場となった睦月さんです。ゴールデンウィークの超繁忙から抜けやらぬ私でしたが、やっとネットの世界に泳ぎ出しました。
なんと紗有美ちゃんが登場ですね〜(^^)良かった♪良かった♪
孫は可愛いですね。言葉に表しがたい位可愛いよね♪
今日は又少し寒いです。体調管理が本当に難しい時期です。紗有美ちゃん共々お大事に(^^)
Posted by 睦月 at 2010年05月11日 12:03
カラッチさん 嬉しい忙しさですね。
紗有美ちゃん、ますますかわいくなったことでしょう。
カラッチさんお料理得意だし、そちらはおいしいものいっぱいだし、にぎやかな食卓なんだろうな〜♩
Posted by いく@しずおか at 2010年05月11日 16:44
睦月さ〜ん、相変わらずお忙しそうですね〜(^^ゞ
忙しい中をコメント有難う〜〜♪

(^o^)/ ハーイ なんとか生活のペースもつかめ出してブログも更新できました〜^^;

>ゴールデンウィークの超繁忙から抜けやらぬ私でしたが・・・
じじ&ばばは、GWも忙しいですよね。
どうしてもネットは後回しになっちゃいますよね。

暖かくなったり寒くなったり、体がついていきませんよね〜
うんうんお互いに体調管理しましょうね。。
Posted by カラッチ at 2010年05月11日 22:50
いくちゃ〜ん、ヽ(;▽;)ノお久し振り〜〜♪

(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。) ウンウン 紗有美の笑顔に毎日癒されてますよ〜
朝起きるとご機嫌な笑顔で、ばぁばに抱っこして欲しくて手を出してきま〜す!

>カラッチさんお料理得意だし、にぎやかな食卓なんだろうな〜
いやいや、毎日何を作ろうかと思案してますよ〜^^;
今までカケスと二人分だったのが、一挙に四人分+紗有美だもんね。
こちらの新鮮なお魚や野菜をしっかり食べさせてやりたくて、色々工夫して調理してま〜す♪
Posted by カラッチ at 2010年05月11日 22:51
いやぁ〜〜ご無沙汰しちゃってます!

後姿のカケスさん、とてもお爺ちゃんとは思えない、若々しいパパのようですね〜〜驚き!!

PCの更新も気になる所でしょうがご自身の時間も少ないでしょうね?
生活のリズムも変わって御家族を支えながら毎日、忙しい日々を頑張っているカラッチさんを想像しながらブログの写真を拝見しましたよ〜〜(^^♪
Posted by 千春 at 2010年05月28日 21:35
千春ちゃ〜ん、こちらこそ〜ご無沙汰しちゃってますぅ〜^^;
お父様のお具合いかがですか〜? 

>後姿のカケスさん、とてもお爺ちゃんとは思えない・・・
いやぁ〜(^^ゞ カケスが喜びますよ〜
紗有美と6回りも違うれきっとしたお爺ちゃんですよ〜(笑)

(^o^)/ ハーイ 今までと全く生活のリズムが変わって忙しいけど、紗有美との幸せな時間を過ごしていますよ〜
お買い物やお料理にも今までの倍以上の労力と時間を要しますが、嫌いなことでないし、家族のことを考えながら楽しんでやってますよぉ〜(#^.^#)

お互いに今の状況を楽しみに変えて頑張りましょうね〜♪
Posted by カラッチ at 2010年05月30日 21:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

