2009年05月14日

PC&プレゼント


尾道市向島町に生涯学習の拠点として建設されていた
「尾道市民センターむかいしま・愛称ココロ」が
5/9にオープンしました。

090428 006.jpg

用地代と造成費が9億1900万円で
建築工事と緑化は15億2300万円で併せて24億4200万円もの
巨額資金を投じて建てられたココロは、
鉄骨3階建て、延べ建築面積4500平方mの広さで
大きな駐車場も完備された立派なものです!

siminnsennta-.jpg

向島支所、中央公民館、子ども図書館、文化ホールの
4つを合わせた複合施設で・・・
私達シニアネットひろしま尾道支部も
5/11からこちらのPCルームで週2日、教室を開く
こととなり忙しくなってきました。
4/28には、オープンに先がけてPCルームで
新しく導入されたPC(ビスタ)の説明を受けてきました。

090428 009.jpg 090510 001.jpg

5/11より、こちらでの講座も始まり、
※ カラッチは佐渡島行きのためお休みしましたが〜^^;
今週から週3日(月・火・水)がPCの日となりました。

「尾道市民センターむかいしま・愛称ココロ」の
図書室は、こんな明るい素敵なお部屋でしたよ!

090428 012.jpg

そうそう、佐渡島に行っている間(5/8〜5/11)に
届いていたプレゼントで〜す♪
他にもありましたよ〜〜(^^ゞ

090510 003.jpg


にほんブログ村 へ
posted by カラッチ at 19:14| 広島 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
立派なセンターですね。
おめでとうございます!尾道の市民として喜ばしいことですよね。
これからPC教室に利用できたり何かと便利ではないですか〜何しろ新しいというのは気持ち良いものですよね(*^^)v

母の日のプレゼントですね、昨年でしたっけ?
ピンクの体操着(きゃ!古い言葉でスミマセン)を頂いたのですよね〜1年早いですね♪
Posted by 千春 at 2009年05月15日 22:15
千春ちゃ〜ん、うんうん新しいセンターでPCもビスタのオニューなので気持ち良いですよ〜
新しい教室で新しい生徒さんと新たな出会いの始まりで〜す!

昨年の母の日のプレゼント、千春ちゃん良く覚えていましたね〜♪
その通り、ピンクのスポーツウエアーでしたよ。
本当に一年あっと言う間ですよね。。
Posted by カラッチ at 2009年05月15日 23:15
尾道市民が羨ましい〜〜
こんなに立派で、しかも皆さんが利用しやすい施設は大歓迎ですね!
カラッチさん、新しい教室でPCもビスタのおニューで指導されるのですね〜張り切ってらっしゃるお姿が目に浮かびますぅ(^-^)

母の日のプレゼント、素敵なお花のアレンジですね〜♪
そうそう、ピンクのスポーツウエアーのこと、ついこの間のようですものね^^一年て早い・・・
Posted by あずさ at 2009年05月16日 00:59
あずさちゃ〜ん、新しいセンターではビスタなのでカラッチちょっぴり戸惑ってますぅ〜(汗)
でもね、これも勉強なのでしっかりビスタの操作もマスターして生徒さんに教えられるよう頑張りますね。

>張り切ってらっしゃるお姿が目に浮かびますぅ(^-^)
いえいえカラッチ、ビスタまだ使ってないので小さくなってますよ〜(笑)

母の日のプレゼント・・・毎年のことなので「もういいよ〜」って言ってるんですよ!
あずさちゃんも覚えていてくれたのね。。
Posted by カラッチ at 2009年05月16日 18:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

