2010年06月30日

夢を有難う〜♪


岡田ジャパンが激闘の末、6/30早朝・・・
決勝トーナメント1回戦のパラグアイ戦で
日本史上初の8強を目前にして、
延長戦0−0からPK戦にもつれ込む大接戦で、
3−5で敗れた。

日本中を興奮の渦に巻き込んで、
試合序盤から目の離せない試合となった!

高い技術と豊富な運動量のパラグアイを相手に
本当によく戦った。

PK戦でパラグアイのカルドソがキックする前に
ジャパンイレブンがひざまずいて
祈るように見つめたシュートが決まった瞬間、試合は終わった!

w_hai_6.29.jpg

惜敗はしたが、我々の胸に・・・
ジャパンイレブンの激闘を刻んでくれました。
そうして一丸となって戦うことの素晴らしさを
教えてくれましたよね!

☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
岡田ジャパンのチームメンバー!!
そうして熱い声援を送った日本全国のサポーターの皆さん!

感動の涙のシャインさんにトラックバック(*^^)v

熱く燃えた千春ちゃんにトラックバック(#^.^#)


ブログランキング・にほんブログ村へ ← 感動した方クリックしてね!
posted by カラッチ at 23:55| 広島 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ちょっといい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

梅雨空に・・・


我が家の家庭菜園のキュウリとトマト・・・
追肥が効いたのか、少し大きくなって食べれるようになりました。

キュウリの初物は、すでにお口の中に入っちゃったけど
今も何本か食べごろの物がなってますよ〜
自家製のキュウリは新鮮度が違いますよね。
カリウムの多いキュウリは、利尿作用が抜群で
体にこもった熱を尿と一緒に排出してくれるらしいですよ!

IMGP5809.jpg

トマトの苗も3本買ったんだけど・・・
続きを読む
posted by カラッチ at 16:43| 広島 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

明治・大正・昭和・平成と生き抜いて・・・


先週、カケスの叔母が亡くなり・・・
佐賀県と長崎県の県境の佐賀県藤津郡太良町まで
出掛けてきました。

叔母は、主人の母の4人姉妹の上から二番目でした。
明治43年生まれで、100歳を目前にして
99歳と7ケ月の生涯を終えたのでした。

カケスの母は49歳で、カケスが14歳の時に亡くなってますぅ〜
カケスの母の2倍以上生き抜いた叔母は・・・
戦争当時疎開で、ご主人の実家を頼って
佐賀県藤津郡に移り住み、言葉の違いや生活習慣の違いに
戸惑いながら病弱な夫と生活していたそうです。

明治・大正・昭和・平成と立派に生き抜いた叔母の葬儀は、
カケスもカラッチも経験したことのない立派な葬儀で、
前日の通夜にも何百人の方の参列があり、
もちろん葬儀にも、それ以上の会葬者でした。
(建設業を営む次女のお付き合いもあってのことですが)

100608 (3_1).jpg

葬儀では「21歳のひ孫代表」の挨拶で、貰い泣きしちゃいました〜

九州・佐賀までの車での往復で・・・
続きを読む
posted by カラッチ at 23:14| 広島 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | よもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

またまた・・・


一ヶ月振りの更新で〜〜す^_^;
息子夫婦+孫との生活が始まって早二ヶ月・・・
毎日がめまぐるしく過ぎていきますぅ〜

孫の紗有美もすっかり、こちらの生活に溶け込んで
朝の食事が終わると「ばぁちゃん」に抱っこをせがみ
「じぃちゃん」とお散歩に行くのが日課です。

今朝は、じぃちゃんが絵の教室から岡山に出掛けているので
ばぁちゃんと備後運動公園までお散歩でしたよ!

100604 (6).jpg

もう日中は暑くて、こちらが参ってしまうので
朝の涼しい間に片道40分程歩いて・・・
運動公園の陸上競技場の建物の中の涼しい場所で
ひとしきり遊んで、午前中のお昼ねタイムになる頃を見計らって
ベビーカーの中で眠りながら帰宅で〜す。

紗有美は楽チンだけど〜(笑)
ばぁばは、陽射しも高くなった頃には汗だくですぅ〜^^;

我が家の家庭菜園のトマトとキウリ・・・
順調に育っていますよ!!

100604 (6).jpg 100604 (3).jpg

100604 (4).jpg

こちらは・・・
先日、農協の朝市「ええじゃん」で買ったニリンソウと
何処からともなく生えたシロバナツユクサです。

100604 (10).jpg

100604 (9).jpg

そうして今年は沢山頂いた、ソラマメ・・・
これで何回塩茹でしたでしょうか〜

100604 (1).jpg 100604.jpg

我が家では、四人ともビールは飲みませんが〜
塩茹でしておつまみに最高で〜す♪


にほんブログ村 へ ← クリックしてね!続きを読む
posted by カラッチ at 15:33| 広島 ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

