2009年10月29日

たまには・・・シャンソン〜♪


今日は山仲間三人と一緒にシャンソンを聴きに行ってきました〜♪

歌うのは・・・瀬川 澄さん!!

瀬川さんは、広島県三原市出身で・・・国立音楽大学卒業。
シャンソン協会会員。
在学中に行った銀巴里にてシャンソンを聞いて感動、
シャンソン歌手を目指して有馬泉氏に師事。
都内のライブハウス、銀巴里などで歌い始める。
ソロコンサート、ディナーショーなど幅広く活躍。

1996年から毎年、尾道市瀬戸田町の「ベル・カントホール」で
「石井好子」さんと共に「瀬戸田パリ祭」に出演。

02年には故郷三原市でチャリティーコンサートを開催。
現在、三原市の渡辺楽器シャンソンコース講師、
広島市の中国文化センターでも講師を務める。

お馴染みの「枯れ葉」や「愛の賛歌」などなど・・・
14曲を歌われ、とても身近に感じるシャンソンでしたよ!
そうして「ラストダンスは私と」では広島弁で
歌って会場から拍手喝采でした。

カメラを持って行くを忘れてしまって
携帯で撮った画像ですが・・・

091021 004.jpg


にほんブログ村へ ← へぇ〜カラッチでもシャンソン聴くの?思ったらクリックしてね!
posted by カラッチ at 23:21| 広島 | Comment(10) | TrackBack(0) | ちょっといい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

オムスビ・・・「ます寿司」


10/23にアップした、八経ガ岳レポにも書きましたが・・・
カラッチ隊が毎年山旅で購入するコンビニのオムスビで
一番気に入っているのが「ます寿司」なんですよ!

091018 137.jpg

特に夏場の山歩きで、食べ物が痛みやすい時期に
とっても重宝しちゃうんですよ。
食欲の無い時とか、余っても翌日でも食べれるし
しかも美味しいのです〜(^^)

売っているコンビニが富山〜福井辺りと限定されるのが
一つ難なのですが〜
この「ます寿司」・・・安くてお勧めですよ〜ん♪

ネットで調べてみると、結構種類がありました。
今度の夏山旅で色々食べ比べてみますね〜(^^ゞ

masu_zusi_3.jpg

↑ まずこの「ますの寿司」・・・
富山の「昔亭」のオムスビで、137円前後らしいです。
カラッチ、この「ますの寿司」食べたことありますよ!
もちろん美味しかったです。

masu_zusi_4.jpg

↑ 二番目・・・こちらも富山の「昔亭」の
「二段重ねますの寿し」で、136円前後
こちらも食べたことあります。 
二段にマスがはさんであって美味しかったです。

masu_zusi_2.jpg

↑ 三番目が越後長岡「米百表」さんの「鮭のすし」
お値段は・・・130円前後 らしいですけど
食べた人の話では、ゆるぎない美味しさみたいですよ。

masu_zusi_6.jpg

↑ こちらも越後長岡の「米百表」さんの
「炙り鮭ツナマヨすし」で・・・130円前後
とても美味しそうですよね。

masu_zusi_5.jpg

↑ こちらも越後「米百俵」さんの
「鮭はらこすし」で・・・147円前後
なにやら「いくら」も入っていそうですよ!

masu_zusi_1.jpg

↑ こちらが今回カラッチ隊が食べた・・・「ますの寿司」
富山名産・「昔亭」で140円でした。
こちらの「ますの寿司」も二段にマスが挟んでありましたよ!
カラッチはこの度、奈良県太子のスーパーで買いました。
この「ますの寿司」関西方面でも売っていました。 

そうして何となんと・・・
↓こんな豪勢な鮭むすびも売っていたのですね。

masu_zusi_7.jpg

↑ 「寿司むすび」さんの・・・「炙りトラットサーモンマヨ」
価格は・・・170円前後
これ食べてみたいと思いませんか〜〜(#^.^#)

※ 価格に前後としたのは、価格変動を考えてのことです。

たかがオムスビ・・・されどオムスビですね!
来年の夏山旅は、「ます寿司」食べ比べの旅と参りましょうか〜
(笑)

あっ、コンビにからの回し者ではありませんからね〜^^;
これをご覧になった方、売っているコンビニとかの情報
あれば教えて頂けませんか〜(^^ゞ


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山・ハイキングへ ← 食べたいと思ったらクリックしてね!
posted by カラッチ at 15:33| 広島 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 山歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

まだ未完成ですが・・・


9月の布絵教室に行ってから、3週間以上経つと言うのにぃ〜
未だ完成していない作品・・・

その間、孫の紗有美が来ていたので
可愛い「さぁや」に夢中で、布絵どころではありませんでした〜^^;

秋らしい作品を早く仕上げないと・・・
晩秋が訪れて、アッと言う間に冬がやってきますよね。

秋の夜長、また針を刺しながらチクチクしますか〜(^^ゞ

090927 005.jpg

↑ こちらは・・・フウセンカズラとトンボ

フウセンカズラもまだ製作途中なんですよ〜

そうして ↓ こちらは見ての通り・・・コスモスとトンボ

まだまだコスモスも沢山咲かせたいんだけどなぁ〜

091021 002.jpg

また出来上がったら、完成品をアップしますね!

と言うか、早く仕上げねば10月の教室の日が来ちゃうよぉ〜(汗)


にほんブログ村 主婦日記ブログへ ← 早く仕上げろって思った方クリックしてね〜(笑)
posted by カラッチ at 21:47| 広島 | Comment(10) | TrackBack(0) | 布絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

季節の移ろい!


一月前までは暑いって言っていたけど、
秋の訪れは早くて、北アルプスなどでは積雪もあったようですね。
紅葉の山を登りたいと思いながらも・・・
日頃のウォーキングもままならず、孫にかまけてたもので
気持ちもなかなか山に向かわないカラッチ隊ですぅ〜^^;
でも気持ち切り替えて、明後日あたり山歩きしてくるかも〜
明日から高速を使って少し遠出で〜す!

そんなカラッチん家の庭にも、
秋の花が咲き始めて楽しませてくれてます。

091010 007.jpg
続きを読む
posted by カラッチ at 14:17| 広島 ☁| Comment(16) | TrackBack(0) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

