2009年07月28日

楽しいことは・・・


瀬戸内のお魚の美味しさは、常々実感しているけれど・・・
嫁のMちゃんは、以前はお刺身は食べれなかったらしいけど
妊娠してからは、何故だか食べれるようになったそう〜

息子が電話してきて、東京のお魚は食べれないので
こちらの新鮮なお魚を食べさせて、お魚が美味しいことを
実感させてやって欲しいと・・・

色々料理法を変えて、お魚料理もするけれど、
たまにはお肉も食べたくなっちゃうよね。
ってことで、昨夜はこんなメニューでした〜(^^ゞ

090721 017.jpg

豚肉の冷しゃぶ梅味噌添え、トマトのサラダ、パンプキンスープと
鯛のカルパッチョ、牛蒡のキンピラ風・・・
すべてカラッチの手作りで〜す!
(ん !?!)
嫁のMちゃんもカボチャのスープなど手伝ってくれました。

そして・・・
続きを読む
posted by カラッチ at 22:19| 広島 ☁| Comment(18) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

こんな毎日・・・


今年は空梅雨かしらと思っていたら、梅雨明け間近になって
何だか集中豪雨のような雨の降り方・・・
山口県では大きな被害が報じられています。

こちら尾道では、昨夜一時的に雨が酷かった位で
大きな被害も無く、元気で過ごしていま〜す!

最近はブログの更新もオサボリしちゃって〜
皆さんの所にも書き込みにも伺わず、すっかりネット音痴!!

夫の実家に里帰りしているお嫁ちゃんに
美味しいものを食べさせたくて、料理三昧な日々なんですぅ〜

090721 002.jpg

↑ 豚肉の包み焼きとポテトサラダ、キュウリの酢の物に
ママカリの三杯酢漬け
続きを読む
posted by カラッチ at 21:26| 広島 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

浄水器


息子の嫁のMちゃんがこちらに帰るにあたって
水道の水は、babyちゃんやお嫁ちゃんに悪いからと
息子がこんなものを送ってきました〜^^;

090708 (1).jpg

東京の水は不味いと息子の所は、づっと浄水器を使って
いたようですが・・・
こちらも水道水ながらも、今までそんなことを感じたこと
も無かったのですぅ〜
それにそんな風にナーバスにならくとも
自然の中で大らかに育てればいいと思っていました。

でも可愛いbabyちゃんやお嫁ちゃんの為ならと
取り付けるために、古い水道の蛇口を外して吃驚!!
しっかりカルキの塊のようなものが付いてました。
エェッ〜(^^ゞ 今までこんな水飲んでいたんだぁ〜

090708.jpg s-090708_1 (9).jpg 

右側のは、お風呂のシャワーに取り付けたもの。
フィルターはちょくちょく取り替えないといけないようですが、
この浄水器シャワーでカラッチの肌も若返ると
良いのですが・・・(笑)

そのお嫁ちゃんの今の状態で〜す!

s-090708_1 (1).jpg

カケスと二人の生活から、三人になって・・・
カラッチもお料理の献立を考える楽しみも出来ました〜
そうして今夜の献立で〜す!

ピーマンの肉詰めとトマトのサラダ
そうしてヒジキの煮物、冷奴、お漬物・・・
ん !?! 何時もと変わらないかぁ〜(汗)

090709.jpg

お漬物も、ダイコンやズッキーニーの酢漬けや
なすとキュウリの麹漬けなど・・・
そうしてナスやカボチャの煮物など田舎料理も喜んで
食べてくれますよ〜(^^)


にほんブログ村 主婦日記ブログへ ← クリックよろしくね!
posted by カラッチ at 22:01| 広島 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | よもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

あの千枚小屋が・・・


カラッチ隊が昨年の夏山旅で歩いた南アルプスの
椹島から千枚岳〜悪沢岳〜赤石岳〜聖岳のコース
登山基地ともいえる、千枚小屋が全焼したと言う
ニュースには唖然としてしましました。

と言うのも、椹島から千枚岳に向かう途中で汗拭きのタオルを
忘れたカラッチ、汗拭きがなく困っている時に
通りかかった長野のY君がハンカチを貸して下さったのです。

そのハンカチを千枚小屋について、水場で洗って
Y君に返した思い出の場所なのですぅ〜^^;

080727akaisi(53)1.jpg

山小屋を所有する県は、「今シーズンの再建は難しく、
山客への影響は避けられない」と話していると言う。
続きを読む
posted by カラッチ at 16:34| 広島 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 山歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

