2009年01月29日

遅い新年会!


1/28 仲間とちょっと遅い新年会をやりました。
尾道から海を渡り・・・対岸の向島にフェリーで渡ります。
ちょうど夕日が沈む頃でしたが・・・
ちょっと時間が遅すぎて、陽は沈んだ後で残念!!

090201 001.jpg

8名全員揃って、まずは乾杯!!
飲めないカラッチと友人1名は、食い気一方〜〜(笑)
他の仲間達は、ビールに日本酒、焼酎とお酒も進み
美味しそうに・・・話に花が咲きました。
こんなひと時って至福の時間〜〜(^^)

090128 017.jpg

こちらの「与加呂」と言うお店は、さば寿司が美味しいお店!
他のお料理もなかなか美味しかったで〜す!
この温寿司(ぬくずし)もとっても美味でした。

090128 013.jpg 090128 024.jpg

他にも鍋物やてんぷら等も出ましたが・・・
写真、何だか綺麗に写ってないっすぅ〜^^;

090128 026.jpg 090128 027.jpg

こう言う風なリフレッシュタイムを過ごすと、また明日から・・・
頑張ろうって気持になりますよね〜(*^_^*)

090128 004.jpg


にほんブログ村 へ
posted by カラッチ at 21:23| 広島 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | ちょっといい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

やっと!!


昨年末に骨折したカラッチの左足の薬指も
やっとなんとか固定していたテーピングも取れて
自由の身(足?)になちゃいました〜(笑)

090123 002.jpg 090123 003.jpg

向かって左が骨折した方の薬指!
まだちょっと腫れているのが分かりますか〜
しわくちゃの汚い足で・・・(#´ο`#) はぁ〜
もう押さえても殆ど痛みは無いのだけど〜
何だか指が変形しちゃったみた〜い!
接骨院の先生に、「あれっ変形したのでは?」って聞くと
「もともと変形してたんだよ、反対の指見てみろ〜」だって〜
d ( ̄ ・ ̄)ヾ(^o^; )オイオイ

そんなこんなで、まだ運動靴を履いて紐を締めると
少し痛いのでウォーキングも出来ず
カラッチの体は丸くなるばかり〜(汗)

こんな汚い足の指アップして、スンマソ〜ンm(__)m
では、少し綺麗な画像をば・・・

090116 001.jpg


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
posted by カラッチ at 22:47| 広島 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | よもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

新年会


今日は、広島でPCのアドバイザーの資格を一緒にとった仲間との
新年会&勉強会に参加してきました。

勉強会は、ひろしま市民交流広場・・・

090109 001.jpg

お勉強は2時間弱ほどで切り上げて・・・
場所を「露庵」と言う野菜中心のバイキングのお店に移して
楽しく語らいながら、お食事してきました。

090109 004.jpg

10名の内、3名が欠席で少し寂しかったけど
皆さんの活力に元気を貰って・・・
しっかりバイキングも頂いて、またまた太っちゃったかしら〜ん!

090109 002.jpg

暮れに左足の薬指を骨折して、ウォーキングも出来ず
何とかダイエットしなくては思うけど
美味しい物をみると・・・
自制がきかなくなるカラッチなんですぅ〜(笑)

090109 006.jpg

煤i゜Д゜|||)マジっ ダイエットしなくっちゃ〜

そうそう、このジャケット・・・
実は山仲間のOさんがお母様の形見だけど要らない
と言って下さった絵羽織だったので〜す!

090110 001.jpg 090110 002.jpg

羽織なのでスーツには出来なかったけど
こんなジャケットに変身したのでした〜(#^.^#)
○○○さ〜ん、有難う〜〜♪


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
posted by カラッチ at 23:15| 広島 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

半世紀の時を経て・・・


今日カラッチは、中学生時代の同窓会に出席してきました。
なんと実に半世紀振りの再会の友達・・・
栗原八幡神社で皆さんの健康を祈り、祝詞をあげて頂いて
記念写真を撮影した後、会場へ〜

090104 003.jpg

机を並べてた・・・あの方
小学校一年生の時に手を繋いで登校したあの方・・・
懐かしい顔ぶれでいっぱい!
会った瞬間、思い出した方もいるけど〜
でも顔を見ても分からない方、名前を聞いても?な方
半世紀前のことを思い出すのも難しい年頃になっちゃいました〜(汗)

090104 006.jpg

5年毎に開催されている同窓会、今回で5回目なのですが
カラッチは地元にいながら初めての参加!!

そうして驚いたことに、PG教室に生徒さんで来られてた
H君・・・なんと同級生だったなんて〜
本日初めて知ったのでした〜 (^ ^;Δ フキフキ
そうして他の会で一緒に活動している、Oさんも同級生だったなんて〜
いやぁ〜 こんなこともあるのですね!

還暦もとっくに過ぎた同級生達・・・
逢って話をすれば、お互いに中学生時代に返っちゃって〜

090104 010.jpg 090104 011.jpg

当時教えて頂いた先生方も、お元気で4名参加して下さった。
それにしても先生方、お若いのに驚いたのでした〜
72歳〜80歳の先生方・・・見習わなくっちゃ〜♪

090104 005.jpg

遠方は東京、大阪、和歌山からの参加者もあり・・・
お料理を囲んでビールやお酒も進みますぅ〜

090104.jpg

ビンゴゲームあり、カラオケあり
(↑ カラッチに当たったビンゴゲームの賞品)
今年、年男のカケスにピッタリな賞品でした〜
というか、カラッチにピッタシな言葉かなぁ〜(^^ゞ
楽しい時間は、あっと言う間に過ぎていきましたよ!

090104 019.jpg 090104 017.jpg

この後・・・二次回は温泉に移動のようですが〜
カラッチ、こんな所に出席の為に途中で退席したのでした〜^^;

090104 020.jpg

幹事の皆様、大変お世話になり有難うございました。


にほんブログ村 へ
posted by カラッチ at 22:59| 広島 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | ちょっといい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

初春・・・


あけましておめでとうございます。
2009年の幕開けで〜す!!
今年は寒さと共に厳しいお正月明けとなりましたが・・・
こんな時だから、楽しく毎日を暮らせていけたらなと思います。
本年もなにとぞ宜しくお願い申し上げます。

暮れにはお節作りにいそしんで、皆様のブログにもなかなか
訪問出来ず申し訳なく思っています。
今年こそ早めにと思っていたけど、結局31日夕方までかかり
やっとクール宅配便で送ることも出来ました。
そんなお節の画像ですぅ〜

081231 002.jpg

そうして元日は、近くの氏神様に初詣・・・
元日のお昼頃でもこんな行列でした。

090101 002.jpg

今年は特別な願い事もあり、神妙に拝みましたよ!
もちろんお賽銭もはずんじゃいました〜(笑)

090101 005.jpg

家内安全と、○○祈願のお守りも買って・・・
今年も元気で沢山、山歩きが出来ますようにと手を合わせました。
(↓ 人物は関係ない人です)

090101 015.jpg

今年も皆様にとって、素敵な年でありますように・・・


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

posted by カラッチ at 00:54| 広島 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

